好きな男性を追いかけるのも素敵ですが、やっぱり憧れるのは男性に追われる女性ですよね!
男性が追いかけたくなるような、そんな魔性の女性になるにはどうすれば良いのでしょうか?
今回は、そんな魔性の女性の特徴を徹底解明していきたいと思います!

(1)恋愛にばかりこだわらない

『追いかけたくなる女性って、こういうこと!』(29歳/広報)

魔性の女性は、実はあまり恋愛にばかりこだわらないもの。
好きな人がいても追いかけませんし、自分の意思をもって本当にやりたいことも重視します。
そんな芯のある姿勢が、男性にはかなりウケるんです。

恋愛に対して余裕のある女性の方が魅力的に見えるもの。
実際、男性は恋愛体質で依存する女性をかえって嫌がる傾向があるんです。
逆に自分の意思で強く生きている女性に対しては、人間としての魅力を感じるのでしょうね。

(2)どこか謎めいている

『自分のことをペラペラ話す女性に興味ない』(34歳/医療)

謎な部分が多い人って、なんとなく相手のことを知りたいと思う心理が働きますよね。
あまり自分のことを語ろうとしないのは、魔性の女性の特徴の一つ。
秘密が多く、周りの男性にプライベートについて気にならせます

魔性の女性は、恋人がいるかどうかすらしっかりと明言しようとしません。
秘密主義で、どちらかと言えば話すよりも聞き役になることが多いです。

(3)ネガティブ発言をしない

『魔性の子って、人としてもいいよね』(25歳/飲食)

魔性の女性は、あまりネガティブ発言をしないという特徴もあります。
人の悪口や不満を口にするようなことなく、基本的に人の良いところを見つけて褒めるんです。
だからこそ印象も良くなるのでしょう。

男性が追いかけたくなるような女性というのは、男性にとっても実は学ぶことが多い人。
その前向きな雰囲気に、男性はつい憧れてしまうんです。

(4)色気がある

『ほどよくセクシーな子に吸い寄せられる(笑)』(24歳/企画)

魔性の女性といえば、どこか大人な雰囲気漂う色気を持っている……そんな風にイメージする人は多いでしょう。

男性に追われる女性を目指すなら、セクシーな見た目雰囲気をぜひ意識することです。
なんだかんだ男性は、やっぱり色気のある女性に目を奪われがち。

下品ではない程度にいつも露出度が高かったり、いつもいい匂いをさせていたり……。
また、仕草立ち振る舞いで色気を出すこともできるでしょう。
魔性の女性は、ついつい男性が目で追ってしまう女性的な魅力を持っています。


男性が追いかけたくなる魔性の女性の特徴についてご紹介してきまたが、いかがでしたか?
以上のような「魔性の女性ポイント」を意識すれば、女性としてのモテ度は間違いなく上がるでしょう。

好きな人にも、告白せずとも振り向いてもらうことが可能になるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)