今回は、男性がバカだなと感じる女性の特徴を徹底追跡しました。

自信満々に行っているその行動、もしかすると男性たちから大不評となっているかもしれません。
自分に当てはまっているものがないか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)常にスマホを片手に持っている

『仕事以外でスマホばっかり見てる子は、やっぱり表情もよくない』(30歳/不動産)

ツイッターやインスタといったSNSが普及している現代。
話題性のあるものには常にアンテナを貼っているという人も多いかもしれませんね。
そんな気持ちが先行してしまい、何をするにもスマホ片手に過ごしていませんか?

常にスマホを片手に持っている姿は、落ち着きのない印象を相手に与えてしまいます。
特にデートの最中にそのような行動を取ると、男性は一緒にいることさえも恥ずかしくなってしまい険悪なムードが漂うかも……。

気がつくといつもスマホを触っているという人は、スマホをいじる時間を少しずつ減らして落ち着いた印象を男性に与えましょう。

(2)人によって態度を変える

『誰も見ていないと思ってるのかな?』(27歳/保育士)

人によって態度をコロコロ変えていませんか?
急に女性らしくなったり急に声のトーンが上がったりする様は、男性を呆れさせてしまいます

自分のポジションを守りたいという気持ちも分かりますが、接する人によって態度を変えていてはあなたの印象は悪くなる一方

最悪の場合、「性格が悪そう」というイメージまで付きまとうので、思い当たる人はこの機会に改善していきましょう。

(3)大きな笑い声

『一緒にいたくない……』(23歳/販売)

何をするにも大きな声で笑っている姿は、みすぼらしさを強調してしまいます。
「見ていて恥ずかしい」「一緒にいたら同類だと思われそう」など、男性はもちろんのこと同姓である女性からも不評となっています。

声のトーンを抑えるところはしっかり抑えて、女性らしい立ち振る舞いを心がけましょう。

(4)語尾を伸ばす

『語尾を伸ばすのは、バカな子の印象が強いな』(25歳/商社)

「マジで~?」「ヤバーい」など、会話の最中に不適切な部分で語尾を伸ばしていませんか?
社会人になっても学生気分が抜けない姿は、男性を敬遠させてしまいます。

言葉遣い1つで悪い印象を抱かれたら、せっかくのあなたの魅力が勿体ないです。
好印象を抱いてもらえるよう、正しい言葉遣いをマスターして会話を繰り広げていきましょう。


気分が盛り上がると、ついつい大胆な行動に出てしまう時だってありますよね。
しかし、その1つの言動があなたの印象を良くも悪くもするということを忘れてはいけません。

もし、今回の特徴に当てはまっている項目がある場合は、早急に改善して男性からも女性からも好感が持たれる女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)