どれだけ大好きな女性でも、こんな姿があったの?と思うと男性は恐怖を感じます。
今までの君はどこに行ったのか……あれは幻だったのか……と思うことでしょう。
今回は、男が女性に恐怖を感じた瞬間をご紹介します。

(1)態度が豹変する時

『男性がいるときといないときで、言葉遣いが変わった子がいてびっくりした』(25歳/IT)

男性の前でぶりっ子をしていたり、女の子らしい子がいきなり豹変!
男性がいなくなった瞬間に、強い口調になったり、低い声になると男性は恐怖を覚えます。

どんな女性でも、ある程度女性らしくしていると男性はわかっています。
でも、そんな姿を実際に見たくはないのです。
男性の夢が崩れた瞬間、男性は恐怖に包まれます。

(2)小悪魔女子になっている時

『女友達が、男を手のひらで転がすように遊んでいて怖いと思った』(30歳/広報)

小悪魔女子は、男性からモテる女子の特徴
しかし、男性がふと我に返ると、小悪魔女子がしていることは怖いものだと気づきます。
周りから見ていると、付き合ってはいないけど仲のいい二人。

でも、実際は女性は男性に対して興味がない!なんてこともあります。
奢ってくれるから遊んでいるだけでただの暇つぶしと、男性を転がしている子もいるでしょう。
こんな風に手のひらでコロコロとしていると、男性は怖い……と感じます。

(3)女の勘が当たる時

『ちょっと他の女の子と遊んだことがあって、それがバレたときは怖かった』(27歳/人事)

女の勘はよく当たる!と言いますよね。
女でさえ、自分の勘が怖いと思うこともあるでしょう。
しかし、男性からすると、それはもっと怖いもの。

付き合っている彼女に浮気がバレたり、やましいことがバレたり……。
証拠はどこにもないはずなのに、そんなことがバレると「女は怖い」と男性は思うのです。

(4)すっぴんが別人

『彼女と付き合いだしてからすっぴんを見たときは衝撃だった。誰かわからなかった!』(31歳/証券)

女性のメイク術ってすごいものですよね。
整形なみにメイクをする女性もいて、すっぴんだと同性でもわからないことがあるでしょう。

男性は、女性のすっぴんを見たいと思うもの。
でも、彼女のすっぴんがあまりにも違うと、びっくりしてしまうのです。
メイクは詐欺だ……騙された……と思う男性もいるでしょう。


いかがでしたか。
男性が女性に恐怖を感じる瞬間は、男性の理想が覆されたとき。

女性らしさだったり、綺麗なメイクは何処へ……となると恐怖を感じるのです。
大好きな彼の前では、できるだけ夢心地のままでいさせてあげられるといいですね。

(恋愛jp編集部)