どれだけ美人でスタイルがよくても、「うわー無理」と男性が思うときってあるもの。
男性は、彼女候補として必ずしも容姿だけで判断しているわけではありません。
では、どんな女性が彼女候補から外れるのでしょうか。

今回は、男性が「この子無理」と思う瞬間をご紹介します。

(1)マナーや常識がない

『すごい綺麗な子とご飯に食べにいったけど、食べ方が汚くて無理だった』(25歳/営業)

デートのとき、よく見られているのが、あなたの食べ方
食べ方一つで育ちが現れることもあるので、気をつけないといけません。

他にも、話し方や言葉遣い、常識にかけている言動も男性が引くポイントになります。
あなたは、男性目線から見て問題のない女性ですか。
最低のマナーや常識は、恥ずかしくないようにしっかりと学んでおきましょう。

(2)平気で嘘をつく

『仕事とか言って、普通に男友達と遊んでた。信用できないし、無理!』(33歳/公務員)

信頼することは、付き合っていくという関係でとても大事なもの。
相手のことを信頼できないと、恋愛関係にはなれません。
いくら好きな人でも、平気で嘘をつくような子とわかれば、男性も引いてしまうでしょう。

大好きな彼には、素直で嘘をつかないこと。
自分にとって都合の悪いことでも、素直でいた方が好感はもてます。
一度信頼関係が崩れると、元には戻れないので気をつけましょう。

(3)女らしさに欠ける

『最近の子は、気が強いというか強すぎるというか……男でも負けそう』(35歳/企画)

最近は、男性よりも勝っている女性って多いですよね。
はっきりと思っていることを言ったり、男性と同じくらい働くキャリアウーマン。
カッコイイかもしれませんが、男性からすると「女性らしさがない」と思う人もいます。

男性が女性として感じなくなると、恋愛関係には進めません
下品な言葉や下ネタ、男性に負けないくらいの討論などには気をつけましょう。

(4)陰で友達の悪口を言っていた

『女の陰口って本当に怖い。もう遊ばなかったらいいのにって思う』(29歳/商社)

女性は、男性よりもねちっこいところがあります。
仲のいい友達と見せかけて、実は陰で悪口……なんてこともあるでしょう。

そんな悪口を聞くと、男性は身の毛がよだつくらい怖いと感じます。
さっきまで一緒に遊んでいたのに……?となるのです。
友達の悪口をいうくらいなら、仲のいいフリなんてしないようにしましょう。


いかがでしたか。
男性が「この子無理」と思うときは、人として魅力がないことがほとんどです。
常識をしっかりと身につけ、女性らしくしていれば恋愛対象から外れることはないでしょう。

(恋愛jp編集部)