男性が思わず抱きしめたくなるようなかわいい女性には、様々な特徴があります。
モテる女性はそうした仕草が自然と身についているようです。
では、そのような仕草とは具体的にどのようなことをいうのでしょうか。

そこで、彼が思わず抱きしめたくなる「モテ仕草」についてまとめてみました。

(1)満面の笑顔で大好き

『俺もだよって全身で応えちゃう』(31歳/輸入)

男性は素直な女性に魅力を感じる傾向にあります。
自分の気持ちを素直に伝えられる女性は、天真爛漫な印象を受けますよね。
特に、好きという気持ちを素直に伝えられる女性は、男性を虜にする傾向にあります。

彼女から満面の笑顔で大好きと言われたら、思わず抱きしめたくなることも。
そのため、そうした気持ちは感情全開で伝えるよう心がけましょう。

(2)泣くのを我慢する仕草

『一生懸命堪えてるのを見ると守らなきゃって思う』(28歳/公務員)

落ち込んでいる彼女から相談されると、頼りにされて嬉しいという男性が多くみられます。
その時に、号泣しながら相談するより、泣くのを我慢しながら相談したほうが効果的です。
そのため、彼に相談する時は泣くのを我慢し、涙目で話すことをおすすめします。

そうすることで、男性は思わず頭をポンポンして抱きしめたくなるようです。

(3)待ち合わせでドキドキしている仕草

『会った瞬間にギュッと抱きしめたくなる』(25歳/美容師)

待ち合わせの時、自分を待つ彼女の姿を見つけると、男性はキュンとするようです。
その時に、ドキドキしながら鏡を見たりしていると、さらにキュンとする傾向にあります。
デートをドキドキしながら待つ姿は、男性にとって嬉しいものです。

そのため、デートの待ち合わせの際には彼に見られていることを意識して待ちましょう。
そうすることで、会った瞬間抱きしめられるかもしれません。

(4)台所に立つ後ろ姿

『台所に立っている姿で首筋が見えると色気を感じる』(29歳/商社)

彼のために料理をする際、視線を感じたことはありませんか?
男性は台所に立つ女性の後ろ姿に惹かれる傾向にあります。
料理が上手な女性は男性にモテるので、その姿をしっかり見てもらいましょう。

ポイントとしては、髪を一つに束ねることです。
そしてうなじを見せつけて思わず抱きしめたくなるような仕草で振り返ってみましょう。


彼が思わず抱きしめたくなる「モテ仕草」は、女性の誰もができる簡単な方法ばかりです。
そのため、彼と一緒にいる時にはそうした仕草を意識しつつ行動することをおすすめします。
そうすることで、彼を誘惑しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)