カジュアルなデニムや、上品なワンピース、ボーイッシュな小物使い、どれも素敵なファッションです。
しかし、いわゆる「モテるファッション」とは少し違うのもまた事実。

男性はおしゃれなファッションよりも「フェロモン漂う色っぽいコーディネート」にクラクラ来てしまうものです。
今回はとっておきの「男を虜にするフェロモン全開コーデ」をご紹介します。

(1)大胆な肌見せ「オフショルダーニット」

『首から肩にかけてが滑らかでセクシーだよね』(26歳/広告)

フェロモン全開のおフェロコーデといえばやはり「肌見せ」が強力です。
柔らかそうなモコモコのニットから除く華奢な鎖骨や肩に男性の目は釘付けです。
ボリューム感のあるニットなら、男性が思わずギュッとしたくなる小動物感も演出することができますよ!

(2)透け感意識の「シースルー」

『夏にもタンクトップとかあるのに、なぜか透けてる方がチラチラみちゃう』(29歳/金融)

袖や背中がうっすらと透けて見えるシースルートップスはギャップも狙えるおフェロアイテム
男性は堂々と見せられる肌よりも、隠された肌や予想外に見えてしまった肌にドキドキします。

シースルートップスはそんな男性心理にぴったりはまるアイテムです。
他にも、うっすら脚が透ける厚さの黒ストッキングなど「見えそうで見えない」を意識すると効果的なシースルーを狙えます。

(3)体にフィットする「タイトスカート」でセクシーに

『歩くたびに彼女の可愛いヒップに見入っちゃいます(笑)』(26歳/インテリア)

秋冬のおフェロコーデは「肌見せ」だけではありません。
体にピッタリとフィットする洋服は、肌を露出しなくてもボディラインをイメージさせることができるのでしっかりフェロモンアピールすることができます。
特にタイトスカートは男性が「彼女に着て欲しい洋服」としても人気の高いアイテムです。

(4)ふわふわスカートも意外なおフェロアイテム

『ゆらゆらするスカートって女子って感じでいいよね』(32歳/総務)

柔らかなドレープを持つスカートも意外なおフェロアイテムです。
揺れ感を強調できるアイテムはスタイルをより女性らしく見せてくれる効果があります。
揺れるたびに体のラインをうっすらと浮かび上がらせる柔らかいスカートは男性の妄想をかき立てるのにぴったりのアイテムです。

またボリュームのあるスカートはタイトなトップスとの相性が良いです。
そのため、タイトトップスで上半身を強調しつつ、ふわふわのスカートで視線を奪う、簡単なのに効果的なおフェロコーデが完成します。


いかがでしたか。
ポイントは女性らしいボディラインや肌感を強調していくことです。

ただし、大胆すぎる露出や存在感の強すぎるアイテム遣いはNG。
間接的にセクシーなアピールをしていくことが下品にならない「フェロモン全開コーデ」のコツですよ。

(恋愛jp編集部)