さりげない気遣いが出来る女性は、男性から好印象を受ける傾向にあります。
男性はそんな女性の気遣いに気がつくと、その女性に惹かれることも。
男ウケするさりげない気遣いとは、いったいどのようなことをいうのでしょうか。

そこで、彼の好感度が急上昇するさりげない「気遣い」についてまとめてみました。

(1)常に周囲をよく見る

『こういう子は職場でも重宝されそう』(31歳/会計)

さりげない気遣いができる女性は、周囲をよく見ているという特徴が。
人の行動をよく見ていると、相手がどうしてほしいか気付くことができます。
特に、興味がある人の行動を注意して見ることは誰もが自然にしていることと言えます。

そのため、相手がなにかしてほしそうな時にはさりげなく声をかけたり手を貸したりするようにしましょう。
そうすることで、男性からの好感度が急上昇します。

(2)相手が気持ちいい会話をする

『自分勝手なトークをされると疲れちゃうな』(26歳/代理店)

女性の中にはマシンガントークで男性を困らせる人が多くみられます。
男性はそうした女性に魅力は感じないようです。
会話をする際には、相手を気持ちよくさせるようにすると好感度が急上昇する傾向にあります。

そのためには、聞き上手になる必要が。
自分の話ばかりするのではなく、相手が話したくなるような空気を作るよう心がけましょう。

(3)自分がされた気遣いを意識する

『人としても尊敬できる子だね』(34歳/看護士)

周りに気遣いができる人がいたら、自分がされて嬉しかったことを覚えておくようにしましょう。

それを男性に対して意識することで、相手を喜ばせることができます。
自分がされたことを相手にしてあげることは、その後の人間関係においての勉強にもなります。

彼からの好感度が急上昇するためという場合も、日頃から周囲に気遣いができるよう意識することが大事。

(4)相手の行動を先読みする

『周りをよく見てる子はポイントが高い』(24歳/IT)

気遣いができる女性の特徴としては、相手の行動を常に先読みするということがあります。
相手の行動を先読みすると、なにをしてあげると喜ばれるかわかります。
そのためには、常に周囲を見ることを意識する必要が。

そうすることで、相手がその後どのような行動をとるかを考えながら行動するよう心がけましょう。


彼の好感度が急上昇するさりげない「気遣い」とは、日頃から意識していないとなかなかできません。
特に、彼といる時は行動をさりげなくチェックするよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)