男性は小柄な女性に対して無条件に守ってあげたくなるようなスタイルで愛らしさを感じています。

しかし、低身長の女性自身からすれば「もっとスタイル良く見せたい」と思っているのではないでしょうか。
今回は、低身長に悩む女性のためのスタイルアップコーデを4つご紹介します。

(1)スカートは縦のラインを意識して

『背の小さい子ってスカート似合うよね』(23歳/飲食)

人気のミモレ丈のスカートは、縦のラインを意識させるプリーツスカートがオススメです。
視線が縦に移動するので脚をスラッと長く見せることができます。

合わせるシューズは適度にヒールのあるパンプスを。
ぺたんこ靴は可愛らしいですが、せっかく縦に作った視線の流れを足元でピタッとせき止めてしまいます。

スカートの流れに沿って足の甲が見える高さのヒールを用意しましょう。

(2)ボリュームニットで視線操作

『ちっちゃいことが気にならないコーデかも』(29歳/人事)

存在感のあるボリュームニットで男性の視線を操作しちゃいましょう。
子どもっぽくならないためにはボリュームのバランス感覚が大切です。

ふわふわのトップスにはタイトなスキニーデニム等を合わせ視線を上に持ってくることで、スタイルにメリハリを出すことができます。

スタイルアップのポイントは視線を縦に移動させること。
上手く視線誘導できるように全体のバランスをチェックすると簡単にスタイルアップすることができますよ。

(3)ワイドパンツはハイウエストでバランス感を

『背が低い子の大人っぽいコーデは、可愛すぎる♡』(25歳/広報)

ボリュームのあるワイドパンツは、ハイウエストがマストです。
トップスをインして視線をずらせば、足長効果も抜群。

トップスはタイト目なアイテムを選んで全体にメリハリを付けましょう。
ワイドパンツの丈は、ほんのり足首が、のぞく丈を選べばさらに足長効果が狙えます。

(4)カラー選びでメリハリをつけて

『小さいことを気にしてない、自信のあるコーデが出来る子は魅力的』(33歳/編集)

モノトーンやアースカラーなどついつい使いやすいカラーの服ばかり集めていませんか?
スタイルアップの鍵の一つはカラー選びにあります。

時には目が覚めるようなスタイリッシュなカラーを取り入れてみて。
ビビットな差し色がコーディネート全体を明るく、おしゃれに見せてくれます。

小物やアクセサリーで差し色を入れるのももちろん良いですが、大胆にスカートやトップスに明るい色を取り入れるとコーデがグッと都会的な印象に仕上がります。


いかがでしたか?

身長が低くてもスタイリッシュなコーディネートを楽しむことが出来ます。
特に高さのあるヒールは上品活女性らしくスタイルアップしてくれるので履きなれていない人はぜひファッションに取り入れてください。

(恋愛jp編集部)