もうすぐ本格的な冬!
寒い冬でも、できるだけお洒落をしたいと思うのが女心。
そして、できることなら男ウケがいいファッションをしたいですよね。

そこで今回は、男ウケする秋冬の「もこもこコーデ」をご紹介します。

(1)ホワイトコーデで可愛らしく

『冬に白いセーターとか着ていると可愛いって思う』(24歳/営業)

もこもこコーデは、冬にしかできないファッション。
選ぶものをガーリーなものにして、さらに可愛らしく仕上げましょう。

オススメは、白いもこもこコーデ
インナーに着るセーターでもアウターでも構いません。
ホワイトコーデにしていると、それだけで可愛らしくなるのでオススメです。

(2)プードルアウター

『ふわふわなアウターにすっきりとズボンとかでまとまてるとお洒落さんだなと思う』(31歳/アパレル)

最近人気のプードルアウター。
合わせ方によっては、ガーリーにもカジュアルにもなります。

甘すぎるコーデが自分に合わない……というときは、ジーンズと合わせてみましょう。
もこもこアウターにボトムがジーンズなので、すっきりとした大人の印象になります。

(3)ムートンコートでモテる

『ムートンは、女の子っぽくて可愛い!彼女に着てほしいと思う』(28歳/マーケティング)

ムートンアイテムは、冬に欠かせないもの。
UGGを始めとするムートンがとても人気になりましたよね。
最近は、ムートンコートがかなりきています!

フェイクモートンも安めで買えて、暖かいのでオススメ。
ベージュやホワイト系のムートンコートで可愛らしいコーデに挑戦しましょう。

(4)もこもこカーディガン

『居酒屋デートのときとかに、コートを脱いだ時ももこもこだと可愛いファッションだなと思う』(30歳/コンサル)

室内でもガーリーコーデをしたい!というあなたにオススメなのが、もこもこカーディガン。
レストランや居酒屋に行ったときに、アウターを脱いでも可愛らしさを強調させることができます。

カーディガンは、どの格好でも比較的合わせやすいので一枚持っておくといいでしょう。
オススメは、やはりホワイト系やベージュ。
淡い色があなたを女の子らしく見せてくれますよ。


いかがでしたか?
男ウケするもこもこコーデは、一つのアイテムを変えるだけで完成します。
男性に可愛い!と思ってもらえるように、少しガーリー要素をいれてみるといいでしょう。

(恋愛jp編集部)