男性を本気にさせる方法を知りたいという方。
意中の彼の本命の彼女になるには、様々な方法やテクニックがあるようです。
それを知ることで、意中の彼との関係がうまくいく可能性が高くなります。

そこで、意中の彼の本命になる方法についてまとめてみました。

(1)適度な距離感を保つ

『簡単に付き合えるようなら冷めるのも早い気がする』(26歳/販売)

意中の彼に自分から積極的になり過ぎると、簡単に手に入ると思われてしまいます。
そう思われると、都合のいい女として認識されてしまうことに繋がります。
逆に、男性は適度な距離感がある女性が気になる傾向にあります。

そのため、意中の相手の本命になるには、手に入りそうで入らない距離感を保つことが大事。
そうすることで、彼をおびき寄せることができます。

(2)彼の好みをリサーチ

『言葉遣いだったり譲れない好みって大事』(27歳/公務員)

意中の彼の本命になるには、彼の理想の女性になるよう努力する必要があります。
そのためには、彼の好みを知ることから始めましょう。
普段の会話の中で、さりげなく彼の好みをリサーチするなど、好みのタイプを探る方法がおすすめです。

そうすることで、彼の理想の女性に近付くことができます。
ポイントとしては、彼に好きになってもらえるよう好みのタイプに寄せることを心がけましょう。

(3)彼の興味を引く

『気になる子って追いかけたくなる様な何かが有るよね』(30歳/企画)

男性は本気の女性には興味を持つ傾向にあります。
逆に、本気じゃない女性には興味を持てず、自分から連絡をしないことも。
男性の本命になるには、まずは興味を引くことが大事と言えます。

興味を持つと、男性はその女性を追いかけたくなります
そのため、彼の興味をそそるような行動を心がけることをおすすめします。

(4)本命にしてくれそうな相手を好きになる

『あまりに釣り合ってないのに好きになってもさ……ドラマじゃないんだしね』(29歳/映像)

本命になれない女性の特徴として、手の届かない相手を好きになる傾向にあります。
男性は本命にならないような女性には、明らかに興味がなさそうな素振りを見せます。
それを見極めることができたら、本気じゃない相手に夢中になることを防ぐことができます。

そのため、自分を好きになってくれそうな人を好きになることが大事。
そうすることで、お互い本命になれる相手を選ぶことに繋がります。


意中の男性の本命になる方法は様々あります。
それを知ることで、男性に遊ばれることを防ぐことにも繋がります。
そのため、男性の本命になる方法を参考に、本命にされやすい女性になるよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)