好きな人の体のことなら何でも愛せる……と思うのはただの幻想。
いくら彼女でも、例えばアソコや太ももなど、脱がせてみて下半身があまりにも残念!ということはよくあることなんです。
男性がガン萎えする女性の下半身事情とは一体……!?

(1)アソコの毛に無頓着すぎる

『伸び放題で手入れしてないのが丸わかりってのは勘弁!』(27歳/エンジニア)

男性は意外と女性のアンダーヘアーの形に興味津々だったりします。
どんな風に処理してるんだろう?とワクワクしながら脱がしたら……。
まさかの全く処理しておらず毛がボーボーというのは、実はよくある萎えポイント。

あまりにも毛の処理に無頓着すぎると、「女子力ないな」と引かれてしまいます。
さらに足にも毛の剃り残しがあったりすると、さらに印象はマイナスに。
普段見えない場所だからこそ、しっかりと処理はしていきたいところですね。

(2)とにかく臭い……

『匂いに敏感だと脱ぐ前からわかるんですよ。臭いのが……』(32歳/飲食)

アソコがとにかく臭い……というのもよく聞く話です。
女性器はそもそも臭いが溜まりやすいので、臭いをもともと苦手とする人は多いもの。
ですがケアがさらに適当だったりすると、「え!?」と思うくらい臭かったりもします。

思わず過去の彼女と比べて「前の子はこんな臭いしなかったのに……」と思ってしまうでしょう。
あまりにも臭いがひどいと、それだけで別れたくなってしまう男性も多いです。
特にエッチする前は、しっかりとお風呂でケアすることが大切です。

(3)足が太すぎてびっくり

『着痩せしてたのねって喜ばれるのは胸だけだからね。足は無理です』(26歳/商社)

普段まじまじと見ないからこそ、脱がせたことで分かる足の太さ……というのもあります。
彼女との初エッチで下半身を見たら、めちゃくちゃ下半身デブで引いた、という男性は少なくないもの。

特に細身の男性は、女性よりも細い足をしている場合があります。
「俺よりデブじゃん」と思われたら最悪ですよね。
初エッチのときくらいは、さすがにダイエットを頑張った方が賢明かも。

(4)ノーパンの癖が発覚

『ノーパンて性器が直接衣服に触れるんだよね……考えられないよ』(28歳/歯科医)

ノーパン女子、意外と身の回りでもちょこちょこ見かけるのではないでしょうか?
脱がせてみたら「あれ?パンツは?」と驚愕する男性は多いといいます。
しかしこのノーパンの癖は、結構男性に引かれやすいので要注意。

下品な印象になりますし、不衛生な感じから嫌がる男性も多いです。
また、脱がせる楽しみをくれないことでガッカリする人もたくさんいます。
酔っ払った勢いで脱ぐ癖がある人などは気をつけましょう……!


いかがでしたか?
女性の下半身事情、喜ぶ男性もいれば、逆に女性として見ることができなくなるくらい萎える男性もいます。
特に臭いや毛の処理、ノーパンなど、誰にでも引かれそうなことには要注意です!

(恋愛jp編集部)