あなたにも「男性はこうだ!」と決めつけている部分がありませんか?
男と女は別の生き物ですから、考えや価値観が違ったとしても、不思議ではありません。
今回は男性が困惑する彼女の「勘違いな思考」についてご紹介します。

(1)痩せていれば良いと、思っている

『痩せすぎよりは少しくらいぽっちゃりしててもいいと思う』(27歳/インテリア)

モデルみたいなスリムな体型って、憧れますよね?
スレンダーになりたいという気持ちは女性なら、痛いくらい共感出来ます。
目標の体型目指して日々、努力を重ねている女性も少なくないでしょう。

しかし、男性の好みは千差万別です。
必ずしも女性にとって理想の体型が、男性の好きな女性の体型とは言えません。
向上心があるのは素晴らしいですが、独りよがりにならずに、男性の意見に耳を傾けても良いかもしれませんね。

(2)「LINEの返信速度や回数=愛情」と思っている

『LINEの頻度が度を越すとウザくなる』(30歳/公務員)

LINEの返信が遅いと悩んでないですか?
「いつも私の事を気に掛けて欲しい」という気持ちは解りますが、彼女への想いは、LINEの返信速度や回数に比例しません。

元々男性は女性ほど、お喋りが得意ではありません
なのでメールやLINEの返信速度や回数で愛情を図ろうとすると、鬱陶しく思われてしまいます。
なかなか連絡がなくても、気長に待つ位の気持ちの余裕は欲しい所ですね。

(3)男は皆若い子が好きと言う考え

『頭ごなしに若い子の方が好きでしょって言われるのはどうなの?』(28歳/医師)

たしかに男性の中には若い子が好きという人もいます。
しかし、それが全員というわけではありません
これは女性にも同じことが言えますよね?

何より男性は「どうせ男は……」と、決めつけられる事に良い印象を持っていないようです。
女性が思っているより、男性は単純ではありません。

(4)世話を焼いて欲しいと思っている

『なんでもやってくれようとしてるのを見ると邪魔しないでほしいと思う時もある』(32歳/)

男性はみんな世話を焼いて欲しいと思っていませんか?
彼の為に手料理を用意するなどの行為は女性としては、彼の為に尽くしているつもりでしょう。
しかし「自分の事は自分でやりたい」と言う男性も、存在します。

世話を焼けば男性が喜ぶという勘違いが、文字通り『余計なお世話』になるのです。


いかがでしたか?

今回は彼も困惑する彼女の「勘違いな思考」についてご紹介しました。
独りよがりな思い込みはダメです。
彼の意見や気持ちに寄り添うことが長続きの秘訣ですよ。

(恋愛jp編集部)