あの人からの連絡はまだかしら……?
そんな切ない乙女心は平安時代からの恋の醍醐味ですね。

それでは、男性が見せている好意のLINEはご存知でしょうか。
大好きな彼と一緒になるために、ぜひとも知っておきましょう!

(1)絵文字がよくつかわれている

『好きな人には可愛い絵文字を送る』(21歳/土木)

絵文字は手間がかかるので、男性としてはできるだけ簡略化したいもの。
それでも、好意がある相手にはちょっぴり手の込んだLINEを送ってしまいます。
それが、絵文字のついているLINEです。

有り余る感情を言葉だけでは表現しきれずに、ついつい絵文字に乗せて送信!
あなたを喜ばせたい、自分の気持ちを感じとってほしい。
そんな思いがLINEにも表れてしまうんですね。

あなたを思っていますよ、丁寧に接することができますよ、という無意識のアピールです。
あなたも同じように絵文字を使って返信してあげましょう!

(2)彼から連絡が来る

『自分から連絡送るのは確実に本命』(22歳/大学生)

「じゃあ、またね!」と送って、もう終わり。
ちょっぴり切なくなってしまいますね。

しかし、彼があなたに好意を抱いていたら、また彼から連絡が来るもの。
男性は気になっている人とはどうしても近づきたいもの。
そして、できれば自分のそばに置いておきたいと願う生き物なのです。

「今日は天気がいいね!」や「明日は仕事が忙しいんだー」なんて来ていたら、彼はあなたに気があることに間違いなし!
本当はそばにいたいんだけれど、それができないからLINEでできるだけつながっているんだ。という彼の思いの現れでしょう。

そして、彼があなたの返信を首を長くして待っているのもお忘れなく!
恋の駆け引きなんて放っておいて、どんどん返信しちゃいましょう。

(3)既読から返事が早い

『やっぱり好きな相手にはすぐ返信返したいよね』(29歳/経理)

これは、火を見るよりも明らか。
彼はあなたに好意を抱いている典型的な行動です。

恋する乙女よりも恋しているのでしょう!
おそらく携帯をずっと握りしめて「今か、今か」とあなたの返信を待ってるかも!?

冗談はさておき、さすがにそこまでいかなかったとしても、普段忙しい彼が、やっとLINEを開いたときにあなたにすぐ返事をするのは、好意がある証拠です。

男性は一度に1つのことしか考えられないといわれていますが、ラインを思い出してあなたのメッセージをすぐに開けば、彼はもうあなたに思いを寄せているかも。
彼は携帯の向こうで待っているあなたを気にかけてくれているのですね。

(4)小さな部分をほめてくれる

『褒めるのは好きな証拠』(27歳/薬剤師)

小さなことをほめてくれるのは、男性は「あなたを素敵だと思っているよ」というアピールです。

自分の好きな人には、喜んでいてほしい。
これが男性の純粋な願いです。

グループで会った後に、彼から「今日のスカート良く似合っていたね」なんてLINEがきたら、彼はあなたに好意があるに違いなし。
彼はグループのなかでもあなたを見ていたよ、というさりげないアピールをしているんです。

その他にも、「笑顔がいいね」や「気が利くね」、「仕草が丁寧だね」というあなた自身をほめる言葉は、彼の好意も高いでしょう。


いかがでしたか。
男性が見せている好意のLINE。

実は気づいていなかったけれど、彼は私に好意があったのかも?なんて思う女性も出てきそうですね!

もしそうだとしたら、このチャンスを逃さないで!
二人の幸せをゲットしてくださいね。

(恋愛jp編集部)