Hをしている時やじゃれている時など、彼が体をぴくぴくさせることってありますよね。
体がつい反応してしまうのは、男性が感じている証拠。

男性がHの時に感じているサインはどんなものがあるのでしょうか?
彼の感じているサインを見極めて、もっとお互いに盛り上がれるHをしましょう!

(1)吐息が漏れる

『女性と同様に男でもつい漏らしてしまう』(31歳/営業)

吐息が漏れるのは、明らかに彼が気持ちよくて感じている証拠。
はあ、はあと息を漏らしたり、鼻息が荒くなったりするのは、興奮したことで体温が上がっているからです。
Hは静かな場所ですることが多いでしょうから、彼の息遣いはよく聞こえるでしょう。

彼が気持ちよさそうに息を漏らしていたら、あなたとのHを楽しんでくれているのは間違いなし!
攻めた場所が性感帯である可能性も高いです。

(2)喘ぐ

『堪えていても声が出てしまう』(25歳/公務員)

男性も本当に気持ち良くなれば、女性のように声を上げて喘ぐこともあります。
前戯の中などで自分から彼に積極的に触れていくこともあるでしょう。
そんな中で彼が喘ぎ声を漏らしたら、それは彼にとってめちゃくちゃ気持ち良い証拠です。

特に男性は、普段はあまり喘ぎ声を上げるようなことはありません。
恥ずかしいので、つい我慢してしまう人も多いんです。
だからこそ思わず喘ぎ声が漏れる瞬間は、彼にとって最高に気持ち良い瞬間なんです。

(3)手を握る

『余計に相手を愛おしく感じ、ついぎゅっとしてしまう』(24歳/広告)

手を握ったり抱きしめたり、体のどこかに触れようとしてくるのも気持ち良い証拠。
特に手を握る動作は、彼女を心から求める心理の表れでしょう。
「もっとしたい」「早く挿れたい」という気持ちを表しているんです。

彼を刺激したことで手を握られたら、それは彼にとって気持ち良いことのサインです。
そのままHは盛り上がること間違いなしでしょう。

(4)震えるように体が反応する

『生理的に起きてしまうので抗えない』(29歳/コンサル)

本当に気持ち良いときって、体の反応を自分の意思では抑えることができませんよね。
つい体がのけぞったり、震えるような仕草を見せてしまうもの。
それは女性だけでなく、男性だって同じなんです。

特に男性は、自分にとって一番気持ち良い性感帯を攻められたとき、震えるように体を反応させます。
乳首や首筋あたりを舐めて、彼が体を震わせた……♡という経験がある女性は多いのでは?
彼が体を震わせるくらい、ぜひHな刺激を与えてみてください!


いかがでしたか?
男性だってHの時に感じたり興奮したりすれば、体をピクンと反応させるもの。
特に自分から攻めている状態で、彼が感じているのか分からないときは、彼の反応にぜひ注目してみましょう!

(恋愛jp編集部)