意中の彼とLINEでやりとりをしていると彼の反応の薄さが不安になったことはありませんか?

そんな時に彼のLINEから本気度を知ることができたら嬉しいですよね。
今後さらにステキな関係を築くためにも彼の今の本気度レベルを把握しましょう。

(1)本気度お友達レベル

『友達なら、正直返事は後回しにしてしまう』(27歳/公務員)

あなたが彼にとって負担にならないLINEを送っているのにいつも既読スルー。
返信は後でいいかと思われているのです。
優先順位がかなり低い状態。

彼のテンションが上がるような内容のLINEにするなどの工夫が必要です。
お友達レベルの状態からLINEのみで意識させるのは難しそう。
なのでLINE以外でもアクションを起こしてみることが進展のカギになります。

(2)ちょっと気になるな……レベル

『すぐに返事しようかな、という気持ちに』(25歳/公務員)

パーセンテージで表すと40%というところでしょうか。
このレベルになると、LINEの返信も面倒がらずにしてくれます。
あなたからのLINEに気づいたら読んで返信という感じです。

彼にとってはどうでもいい話さえ少し耳を傾けてくれます。
あなたもスタンプや顔文字で少しずつアピールをしてもひかれないステージです。

(3)好きかもしれない!気になりすぎる!レベル

『好きな人に送るためだけにスタンプを買ったことが……(笑)』(33歳/IT)

彼は60%ぐらいの本気度です。
あなたからのLINEを見るまでの間隔が明らかに狭くなります。

あなたに送るためだけにスタンプを購入する可能性すらあります。
急にスタンプを使い始めたら、「彼の気持ちが60%ほどに達したか!」と喜びましょうね。
ここまでくると、彼は相当あなたを気になっています。

「休日何しているの?」
「ごはん派?パン派?」
などどうでもいいことまで質問されちゃいます。

(4)好きです!会いたいです!レベル

『相手からのLINE通知を待ってしまうし、くると即レスしてしまう』(24歳/通信)

ほぼマックスといっていい!80%です。
ここからが大事!

もう彼氏になったも同然だからと気を緩めてはいけません。
彼はもうあなたに相当会いたくなっています。

あなたが誘わなくても彼からデートに誘ってくれるかも。
彼が恋に消極的な場合はあなたからデートに数回誘い告白することになります。

晴れてあなたの彼氏になったとしても安心してはダメ。
付き合ってからが男の本質が現れます。
彼の本質を知るまであなたは本気になってはいけませんよ。

気になる男性と付き合えたなら、あなたを大切に愛してくれる男性なのかをしっかり見極めましょう。


男性との関わり方は相手の本気度に合わせて関わるが吉!
温度差があると重く感じたりして敬遠される可能性があるためです。
彼の隣は私!本気度を上手に見極め、彼女の座をゲットしましょう。

(恋愛jp編集部)