冬はカップルでのイベントが多い季節、彼とのデートも多くなりますよね。
やっぱり特別なイベントデートだからこそ、いつもとはちょっと違うオシャレを楽しみたいもの。

そこで今回は、【デート別】彼ウケ抜群「冬デートのモテコーデ」を、紹介していきます。

(1)クリスマスディナーデート

『ちょっと背伸びしたドキッとする服できて欲しいな』(28歳/不動産)

大人っぽくフェミニンにキメたいディナーデートなら、やっぱりワンピースが一番ですよね。
そこでオススメしたいのが、ウエストマークのニットワンピース

ウエストマークされているから、着るだけでスタイルアップが可能。
そして、フレアスカートが女性らしい上品な印象に。
色は、ボルドーなど少し深めの色が、大人っぽい色気がでますよ。

デコルテ部分が開いているものがベスト。
コートを脱いだ時の肌見せが、ドキッとさせるもの。
アクセサリーや小物もシンプルで上品なものをチョイスしてみて。

(2)クリスマスカジュアルデート

『お家デートでも、やっぱりクリスマスはオシャレして欲しい』(26歳/コンサル)

カジュアルなレストランや、少し買い物してお家デートのクリスマスならば、ふわふわ系のニットワンピース
とことん甘く女性らしさがあるふわふわ系ニットなら、可愛らしさ抜群

ウエストマークがないストンとした落ち感が、カジュアルな印象になります。
締め付けがないので、お家でまったりでもリラックスできますよね。

ダッフルコートを合わせれば、カジュアルだけどきちんと感がでるコーデになります。

(3)イルミデート

『華やかな可愛らしいスタイルで』(26歳/アパレル)

イルミデートなら、ニット×キレイ色ロングスカート×ファーコートがオススメ。
冬の外デートは防寒対策が必要なので、部分ファーで暖かさをキープ。

そしてイルミデートは、夜デートですよね。
夜に暗い服で行くと重たい印象になるので、パっと華やいだ色をチョイス。
キレイ色のロングスカートで、目を引く華やかさを演出しましょう。

色は、ベリーやラベンダー色がオススメ。
キレイ色のロングスカートが風に揺れ、女性らしい上品な雰囲気が作れます。

(4)カウントダウンデート

『寒いと言われてもどうしようもできないので、寒さ対策はしっかりして欲しい』(29歳/商社)

カウントダウンデートは暖かさ重視
そして、新年を迎える華やかさも重要です。

ニット×ワイドパンツ×ショート丈ダウンコートがベスト。
ワイドパンツは、綺麗な女性らしいものを選んでみて。
色は、黒×くすみピンクの組み合わせがオススメ。

ダウンコートは間違いなく暖かいので、外デートでは外せないアイテムです。
ショート丈ならば、ダウンコートでも野暮ったくなりませんよ。

カジュアルだけど華やかな印象になるコーデです。


冬は意外と外のイベントデートが多いので、防寒対策はしっかりとしておきましょう。
そして、暗くなりがちな色を華やかにすることが大事。
彼との冬イベント、オシャレにコーデして、たくさんの思い出を作って下さいね。

(恋愛jp編集部)