可愛くも大人っぽくもできるロングスカート。
下半身のコンプレックスも隠してくれるロングスカートは、重要なアイテムですよね。
この時期は、防寒対策にもなるので、色々なロングスカートコーデを持っていると便利。

そこで今回は、冬デートにぴったりな「ロングスカートコーデ」を、紹介していきます。

(1)リブニット×チェック柄フレアロングスカート

『ミニも好きだけど、ロングも女性らしくて良い』(30歳/広告)

チェック柄のロングスカートは、華やかな印象になるアイテム。
トップスは無地のリブニットと合わせれば良いので、難しくないのに可愛いコーデになります。

フレアスカートにボリュームがあるので、トップスはコンパクトにまとめてウエストインしましょう。
そうすることで、スッキリとしたスタイルアップ効果が期待できます。

裾がアンシンメトリーになっているものを選べば、人と差がつくコーデに。
足元は、ヒールを合わせれば大人っぽく、スニーカーならカジュアルになります。

(2)フードスウェット×細プリーツロングスカート

『カジュアルな感じも好き』(31歳/金融)

大人カジュアルにキメたいなら、このコーデ!
細プリーツは、どんなトップスとも合わせやすいですが、上品にまとめたら面白くないもの。
そこで合わせたいトップスは、フードスウェット。

上品な大人カジュアルスタイルが出来上がります。
スウェットと合わせてもカジュアル過ぎない、カッコいいスタイルに。

チェスターコートと合わせれば、グッと洗練された大人っぽさがでます。
小物もシンプルにまとめて、こなれ感アップ。

(3)ゆるニット×光沢ロングスカート

『ゆるっとしている感じが、なんか可愛らしい』(29歳/IT)

ベロアなど光沢のあるロングスカートは、1枚で存在感のあるアイテム。
揺れ感が出るので、立体的なスタイルが出来上がります。

シンプルなニットも、光沢ロングスカートと合わせれば、新鮮スタイルに変身。
ゆるニットと合わせて、大人可愛いゆる×ゆるコーデを作ってみて。

色は濃いめのピンクがオススメ。
淡い色のトップスと合わせれば大人ガーリーに、黒やブラウンと合わせれば、カッコいいスタイルになります。

(4)ロングニットワンピ

『大人っぽい!色っぽい!』(26歳/広報)

大人っぽいフェミニンな印象になるロングニットワンピ。
1枚でキマるニットワンピもロング丈を選べば、人と差がつくコーデに。

大人っぽく上品にしたいなら、タイトなものがオススメ。
センターやサイドにスリットが入っているものを選んでみて。
スタイルにメリハリが出て、色っぽさもアップします。

シンプルなアイテムだからこそ、小物で遊べるのが特徴。
個性的なアウターを持ってきてもOKですよ。


冬は意外と外デートのイベントが多いもの。
寒いからと、防寒でガチガチにすると色気や女性らしさが失われます。
防寒しながらも、女性らしい可愛さがあるロングスカート、ぜひ活用してみて下さいね。

(恋愛jp編集部)