意中の男性を自分の虜にしたいと思っている方。
男性をドキドキさせるには、日頃からかわいいセリフを意識する必要があります。
かわいいセリフで、男性を虜にできたら嬉しいですよね。

そこで、彼をドキッとさせるセリフについてご紹介します。

(1)〇〇くんかっこいい

『シンプルに嬉しい』(23歳/公務員)

男性が女性に褒められると嬉しくなるのは当たり前。
特に、彼女に外見を褒められると男性は自信がつきます
そして、自分が彼女にとって特別であると認識することにも繋がります。

そのため、彼氏のことは日常的にかっこいいと褒めてあげることがいつまでも仲良くいられる秘訣と言えます。
特に、プライドが高い男性には褒めることでより愛されることにも繋がるので、褒めるポイントを常に意識することをオススメします。

(2)尊敬していることをアピール

『好きな子からそう言われると、めちゃくちゃ自信がつきます』(33歳/行政書士)

男性は女性の前でかっこつけたがる傾向にあります。
しかし、見た目がいくらかっこよくても、女性に尊敬されることはありません。
男性は女性に尊敬されることで、喜びを感じます

そのため、彼のことをただ褒めるだけではなく、尊敬していることをアピールすることがオススメ。
「尊敬しちゃうな」などのセリフで、彼をドキッとさせちゃいましょう。

(3)何気ないやりとり

『用事がなくても、何気なく挨拶LINEができるのって、もう大好きな証拠』(25歳/アパレル)

男性は馴れ合いを求める傾向にあるため、些細なことでドキッとすることもあるようです。
特に、何気ない普段のやりとりにはドキドキする要素がたくさん。
おはようおやすみ、などの挨拶も、男性にとって嬉しいことだったりします。

そんな普段の何気ないやりとりで、彼の一番になることができたら嬉しいですよね。
そのため、普段の会話の中で馴れ合いを意識して、彼の一番になるよう努力することが大事。

(4)噛み噛みな発言

『言えてないのが可愛い(笑)』(22歳/飲食)

男性は女性の天然なところに惹かれる傾向にあります。
会話の途中噛んでしまうなど、子どものような一面にはドキッとしてしまうようです。
そんなかわいい女性に魅力を感じる男性は多くみられます。

そのため、会話の途中で噛んでしまった際には隠そうとしないほうが彼をドキッとさせることができます。
どんくさく思われそうで抵抗があるかもしれませんが、男性の萌えを意識するなら、噛み噛みな発言もアリ。


彼をドキッとさせるセリフは、普段の会話の中に取り入れることができます。
そんなセリフを意識することで、日頃から彼をドキッとさせ、虜にするようよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)