気軽にメッセージのやり取りができるツール、LINE。
気になる女子からLINEが送られてくると嬉しくて飛び跳ねそうな気持ちになりますよね。
この記事では、女子から送られてきたLINEが脈ありである場合について4つお伝えします。

(1)プライベートな内容を話してくれる

『深い話をしてくれるときとか、自分に心を開いてくれてると感じる』(33歳/看護士)

家族の話、自分のこと、悩みなどLINEでざっくばらんに色々な話をしてくれる。
これらはわざわざLINEで男性に話すような内容ではありませんよね。

そんな話を同性の女友達ではなくあなたに話してくれるのは、あなたのことが気になっていいるということ。

色々な話をしてくるのは「私をもっと知ってほしい」と思っているから。
それにあなたとたくさん話したいのです。

厄介なのは女性って好きな男性に彼氏とうまくいっていない相談をすることが。
こればかりは判断が難しいです。

ただ同じ男性としての意見を聞きたいだけの場合があります。
それにあなたが気になっていて「別れて俺のとこに来い!」のような言葉を期待している場合もあるのです。

(2)よく「今晩何食べたの?」など質問のLINEが来る

『そうだよね、何とも思ってない人にわざわざそんな内容送らないもんね』(24歳/福祉)

質問には答えないといけませんよね。
そう、会話が続くように、返信がくるようにわざと質問のメッセージを女子は送っています。

あなたに好意がある女子だと思っていて大丈夫。
相当あなたに興味があり気になっているので、あなたも積極的に返信してあげましょう。
質問に答えた後であなたも何か質問してあげるとすごく喜びますよ。

(3)デートの誘いは断られたけど別日の提案をしてくれる

『これはキタ!って思うね』(28歳/商社)

いくら気になる男性に誘われても優先なんてできません。
予定が入っているときは入っています。
いくつか日にちの選択肢を与えてあげられるといいかもしれませんね。

とはいえ、気になる男性からのお誘いは女子にとっては絶好のチャンス!
逃すまいと積極的に調整しようとするでしょう。

「ごめん、その日はダメだけど他の日でもいい?」とすぐさま提案してくれるはず。
かなり気があるサインなので、デートは絶対楽しませてあげてくださいね。

(4)いつも同じような時間にLINEがくる

『それが当たり前になってくる関係の時期が、一番楽しいかも』(29歳/飲食)

例えば午後7時頃から夕食で8時頃にはゆっくりソファでくつろぐとします。
もしそんな習慣があれば「ソファでいる時にいつも連絡がくるような……」と感じるかも。
心当たりがあれば脈ありです。

さきほども述べた通り、女性は気になる男性からは返信がほしいです。
できるだけ迷惑になる時間を避けたいとも思っています。
なので意識的に大丈夫そうな時間を選んでLINEを送っているのです。


あなたの気になる女子にこれらのサインがあれば、もっと親しくなれるチャンス!
時にはLINE通話してみたり積極的にデートに誘ってみたりしてもよさそうです。
女性の好意を受け取るばかりではなく、女性にもあなたの好意を発信してあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)