彼女がいる男性を好きになってしまったとき、どうしても諦められないことってありますよね。
そんなとき、彼を奪いたいと思ってもなかなか落とせないものです。
彼女がいる男性を好きになったときには、いったいどのような対策があるのでしょうか。

そこで、彼女がいる彼の落とし方についてまとめてみました。

(1)彼女の話題をあえて話す

『女友達に彼女の相談をすることが結構ある』(22歳/アパレル)

彼女がいる男性は、付き合いが長いほど相手に不満を感じています。
そんな彼には、彼女の話題をあえて話すように仕向けましょう。
彼女の不満や愚痴を話すようであれば、奪うチャンスと言えます。

彼女の不満を言わない男性を落とすことは難しいかもしれません。
しかし、少しでもネガティブなことを話すのであればアプローチしてみることをオススメします。

(2)彼女を批判しない

『いい話相手になってくれるようだったら、何度でも彼女の相談しちゃうかも』(27歳/商社)

彼が彼女の不満を言っても、そこで一緒になって批判すると逆効果になってしまうことも。
彼女のことを批判するのではなく褒めることで、彼はますます不満が言いたくなります。
それと同時に、彼女のことを褒めてくれる優しい女性という印象にも繋がります。

そのため、彼が彼女の不満を言っても決して一緒に批判しないよう心がけましょう。

(3)強引に奪おうとしない

『相談に乗ってもらううち、いつの間にか好きになってた』(32歳/福祉)

彼を落としたいからといって強引に奪おうとすると、悪者になってしまいます。
周囲にも良くない印象を与え、彼の彼女を味方する人が出てくることも。
強引に奪うのではなく、あくまでも謙虚な姿勢を崩さないよう心がけましょう。

叶わない相手に恋をしてしまった女性であることを忘れず、チャンスを待つことが大事。
そうすることで、周囲を上手く味方につけることをオススメします。

(4)共通点をアピール

『もしかして、この子が運命の子なのかなって思っちゃう』(25歳/通信)

自分と似ている存在に出会うと、男性は彼女と自分が合わないと感じます。
そのため、彼と似ている部分をさりげなくアピールすることで、彼の気をひくことができます。
共通点をみつけるだけではなく、彼の趣味や考え方に合わせると効果的。

共通点は多ければ多いほど、彼に近付くチャンスにも繋がります。
そのため、できるだけ多くの共通点を作り、彼を上手く落とすことを心がけましょう。


彼女がいる彼の落とし方は、相手の心理を巧みに操ることが重要なポイントと言えます。
自分の印象を悪くしないためにも、憧れの彼を奪うためには自分が悪者にならないよう意識した上で、上手くアプローチすることをオススメします。

(恋愛jp編集部)