女性にとって「ムダ毛」は大敵といえますね。
残念なことに、男性目線で見ても「ムダ毛がない」方が好印象につながるようです。
今回は特に男性が萎えてしまう「女性のムダ毛」について、まとめてみました。

(1)指毛

『せっかく指輪をプレゼントしたのに、台無しだよね』(24歳/販売)

ネイルや指輪など、指を美しく見せるアイテムはたくさんありますね。
つまり、指の美しさはその人を好印象に見せる要素の一つともいえるでしょう。
そんな中で気を付けたいのが「指毛」のケア。

案外忘れてしまいがちな指毛は、ふとした瞬間に気持ちが萎えてしまうパーツなのです。
脱毛に通う際も後回しになってしまいがちな部位。
日ごろから忘れないようにケアして、綺麗な指を保ちましょう。

(2)口周りのヒゲ

『薄くても、野暮ったくて嫌なんだよなぁ』(27歳/会社員)

口周りの産毛というのは、顔全体の産毛に比べて少し存在感があります。
メイクのりを良くするために除毛するという話もありますね。
実際、客観的に見たときに、この口周りの産毛はどう映るのでしょうか?

まず、ファンデーションが肌に密着せず、浮いて見える心配があります。
毛の周りに粉が絡みついた状態は、正直美しくはないですね。
しっかりとリキッドファンデーションでカバーしても見えてしまうものなので、注意が必要。

(3)すね毛

『ちゃんとムダ毛ケアしてない女子なんて信じられない……』(25歳/イベント)

「脚フェチ」という言葉もあるほど、足は男性からの支持が熱いパーツ。
ところが、男性の思い浮かべる女性の足はツルツルスベスベしているでしょう。
だからこそムダ毛があるなんて、言語道断です。

足にあるムダ毛は特にチクチクしやすく、触れたときの手触りも気になりますね。
クリームやレーザー脱毛などの除毛方法が適切といえるでしょう。

またカミソリによる除毛時は、ホットタオルで温めるなどの一工夫が重要。
除毛後は肌荒れしやすいので注意が必要です。
しっかりと保湿ケアもして、美しい足をキープできれば、男性ウケ抜群のはず。

(4)脇毛

『脱がせたときに脇毛が生えていたら、びっくりしちゃうよ』(30歳/コンサル)

女性が最も脱毛したい箇所である「脇」。
やはり男性も、「脇毛」の存在には敏感なようです。

ノースリーブやキャミソールは男性ウケの良いアイテムの代名詞。
水辺のデートでの水着も素敵ですね。
そんな時に「脇毛」「黒ずみ」が見えると幻滅してしまうんだとか。

脇の脱毛における優先順位が高いのは確かなようです。
現在では低価格からエステ脱毛も医療脱毛もチャレンジできます。
ぜひ夏に向けてケアしてみてはいかがでしょうか。


いかがでしたか?
どれもデリケートな話題で、女性自身気になっていると思います。
特に忘れてしまいがちな口元や指は、日ごろから要チェックですね。

(恋愛jp編集部)