「クリスマスデート、どれ着ようかな?」という悩みがそろそろ出てくる季節。
せっかくなら、彼が着て欲しがっているデート服が知りたいですよね。
今回は、「男が選ぶ、最強クリスマスデート服」をご紹介します。

(1)定番!肌見せ

『寒いのは分かるけど、ぜんぶモコモコ着込んでるのはちょっと……ミニスカートとかレース系だと、テンション上がる!』(26歳/広告)

寒いのでついつい着込んでしまうクリスマスですが、やっぱり男性としては少し肌が見える程度が嬉しいようです。
多少は寒さを我慢して、ミニスカートや透け感のあるレース系などをコーデに取り入れて、彼が喜ぶ服装を選んでみましょう。

(2)オシャレに気を使う

『髪型がいつもと違ってたり、可愛いアクセサリーをつけてたり、普段よりオシャレを頑張っている感があると嬉しい』(30歳/人事)

二人で過ごすクリスマスのために、あなたが彼を喜ばせようと努力している姿が、すでに彼にとっては健気で可愛いみたいです。

でも、せっかくオシャレをしたのに彼に気づいてもらえなかった…なんて場合もあるので、ちょっと鈍感な彼氏さんの場合は、アクセやヘアアレンジなど分かりやすいオシャレにしましょう。
もし気づいてもらえなかったときは、自分から言っても可愛いですよ。

(3)清楚なワンピース

『クリスマスは良いレストランを予約しているので、清楚なワンピースとかを着て欲しいかな』(25歳/広報)

クリスマスは彼がサプライズでどこか予約してくれる、という人も多いですよね。
こういう場合は、彼にさりげなくどんな雰囲気のところに連れて行ってくれるのか、あらかじめ聞いておいた方が良さそうです。
ちょっとお高めのレストランへの予約が多いので、ドレス風のワンピースなどがおすすめです。

(4)可愛い白ニット

『クリスマスは白ニットを着て欲しいな!』(32歳/SE)

白ニットは冬の定番で可愛いアイテムですが、クリスマスデートでもOKのようです。
クリスマスは白のイメージがありますし、ニットは暖かそうでくっつきたくなるので、迷った時にはぜひ白ニットでお出かけしましょう。
どんなコーデにも合わせやすいので、とてもおすすめです。


男が選ぶ、最強クリスマスデート服は、いかがでしたか?
彼に喜んでもらおうと、頑張りすぎて風邪をひかないように注意してくださいね。
寒さ対策もしつつ彼好みのデート服で、二人の大切な時間をお過ごしください。

(恋愛jp編集部)