好きな人に追われたい願望がある女性は多いのではないでしょうか。
しかし、実際好きな人に追われるのは難しいことだったりしますよね。
好きな人に満足するまで追われるには、いったいどんな方法があるのでしょうか。

そこで、男性が「追いかけたくなる」女性が使うセリフをご紹介します。

(1)誘いを断る

『その日は無理だけど別の日に誘ってねなんて言われたら再挑戦しますよね』(26歳/営業)

男性は簡単に自分のものになる女性のことを追う気にはならないようです。
逆に、簡単に手に入らない女性に夢中になる傾向にあります。
はっきり断ることができる女性は、自分のペースを大事にしている証拠です。

そんな女性からは、どこか自信が感じられることも。
そのため、好きな人の誘いを無理してOKするのではなく、時には断ることが追われる女性の特徴と言えます。

(2)寂しい

『思わずデート誘っちゃった』(29歳/証券会社)

あざとい女性に比べ、男性は素直な女性に惹かれる傾向にあります。
かわいいと思われたいという気持ちがあると、どんな発言もわざとらしくなってしまうことも。
わざとらしくならないためのポイントとしては、自然な流れでさりげなく発言することです。

特に、寂しいなどのセリフは自然に言うことで素直な印象を与えます。
そんな素直でかわいい女性は男性に追われる傾向にあります。

(3)気軽にデートに誘う

『何回もデートしてるうちに気づいたら僕の方が夢中になってた』(25歳/アパレル)

好きな人をデートに誘う時、緊張が伝わってしまうと下に見られてしまいます。
逆に気軽にデートに誘うことができる女性は、友達感覚な印象を与えます。
男性は自分を男として見ていない女性を振り向かせたいという気持ちになります。

そのため、デートに誘う際には気軽に誘うことを心がけましょう。
そうすることで、彼に追われることに繋がります。

(4)あえて冷たくする

『気になる女性って自分から媚を売らない人ばかりだな』(33歳/IT)

日頃から女性にチヤホヤされる男性は、それが当たり前になっているようです。
そのため、優しくしてくれる女性には魅力を感じないことも。
しかし、そんな男性は逆に冷たくされることで火がつく傾向にあります。

女性にチヤホヤされている男性には、あえて冷たい態度で接することをおすすめします。
そうすることで、他の女性とは違うことを見せつけ、夢中で追わせることに繋がります。


「追いかけたくなる」女が使うセリフには、シチュエーションによって様々な種類があります。
そのため、上手に使い分けをすることが大事。
追われる女性になるには、男性への接し方やセリフを意識することをおすすめします。

(恋愛jp編集部)