冬は、どうしても寒さ対策のコーデになりがちで、ワンパターン化しちゃっていまけんか?
色もグレー、白、ブラック、茶色といったような色合いになってしまいますよね。

しかし、それだけでは男性はあなたに魅力を感じないかも?
寒い冬でも「かわいい」と思わせるコーデを見つけましょう。
ここでは「冬にやりがち男のテンションを下げる地味コーデ」についてみていきましょう。

(1)ほぼパンツスタイル

『女子らしくスカートも履いてほしい』(25歳/出版)

冬は隙間という隙間を埋めたくなるくらい、寒い日がありますよね。
なので、「スカートなんてめったにはかない!」という女性も多いのではないでしょうか。
そうなると、スキニーのようなパンツスタイルばかりになってしまうはず……。

たしかに寒くはないし、動きやすいのでいいのですが、そればっかりでは彼のテンションは下がりっぱなし。
たまには、明るい色のフレアスカートで華やかなコーデをきめるのことをオススメします。

(2)黒のブーツ

『夜だと見えなくなるでしょ(笑)』(32歳/飲食)

みなさん、ショートブーツやロングブーツを持っていますか?
おそらくどちらか必ず1足は持っているかもしれませんね。
黒のブーツだと、合わせやすさもあり、冬のコーデには欠かせません。

しかし、トップスなども黒が多くなる季節、トータルコーデは黒だらけになっていませんか?
足元までぎっしり黒というよりは、カラーパンプスなどで差し色を。
全体的に地味だったコーデも、それだけでイメージが変わります。

(3)ピタッとシルエット

『ゆるふわな恰好ってかわいいよね』(28歳/福祉)

最近のトレンドは、ゆるっと感。
ボリュームもゆるっと感もあるアイテムが人気となっています。
トップスだけでなく、ボトムスもゆったりとしたシルエットが流行っていますよね。

そんな中、トップスもボトムスもピタッとしていては一昔前のコーデになってしまいます。
地味なシルエットから、ボリュームがあるアイテムを取り入れてトレンドのシルエットを目指しましょう。

(4)アクセサリーが少ない

『アクセサリーにも気を遣ってる子は、女子力高そう』(31歳/人事)

冬は、首もとがつまったトップスを着る機会が多いはず。
タートルネック、ボトルネックなどなど……。
そういった服のときは、「ネックレスはしない」といった女性も多いのではないでしょうか。
顔周りにキラキラ輝くネックレスがあると、女性をより美しくみせてくれます。
なので、ハイネックデザインであってもトップスの上からネックレスをするといいですね。


いかがでしたか?
色も服も地味になりがちな冬だからこそ、華やかなアイテムに目を向けていくことが大切ですね。

(恋愛jp編集部)