憧れの彼との初デート……♡
せっかくの初デートのチャンスをどぶに捨てたくないですよね。
特に服装はとても大切です。

第一印象が初デートでは重要なので、しっかりと準備をしておきたいところ。
今回はそんな初デートをどぶに捨てるNGファッションについてご紹介します。

(1)明るすぎる色のコート

『真っピンクはヤバい。目が痛すぎる』(25歳/経理)

初デートは誰でも緊張し、気合が入るもの。
ただ、力み過ぎてコート選びなど大失敗してしまいがちです。

例えば明るすぎる色をしたコートはNGです。
コートにショッキングピンクのような色をチョイスすると男性はドン引きします。
目立ちすぎてデートが楽しめないようです。

トップスを抑えめのピンクなどにしておく程度にしておきましょう。

(2)ミニ過ぎるスカート

『何を意識してるんだか……』(20歳/学生)

ミニ過ぎるスカートも男性に良い印象は与えません。
タイツを履いているからといって、ミニなスカートは男性からただの露出コーデと思われます。

初デートは清楚であったり、大人っぽいコーデをチョイスすることがオススメです。
ロングスカートやデニムスカートなどといった見てて寒くならないスカートが男性からはとても人気です。

(3)黒一色コーデ

『喪服……?』(21歳/学生)

最近、黒一色で決めるコーデが流行っています。
ただ初デートには着ていかないと良いでしょう。

男性からしてみれば、自分は普通の服装なのに……という風に釣り合わないことに萎えてしまうこと間違いなしです。
喪服みたいと好感度はだだ下がり。
初デートで相手を捨てるという意味での喪服ならまだしも、続けたいという思いでもデートならやめておきましょう。

(4)個性爆発ファッション

『一緒に歩いていて恥ずかしいから、二度とデートしたくない』(30歳/メディア)

個性はとても大事です。
ただデートというのは相手ありきのものです。
つまりデート服で大事なのは、個性ではなく相手に合わせた服を着こなせるか?なのです。

初デートに個性出しまくりなカラフルな古着は絶対にNG。
海外で買ったような、ちょっと変わった服もNG。
彼の雰囲気に合わせた服をチョイスしましょう。


いかがでしたか?
今回は初デートで失敗をするNGファッションについてご紹介しました。
大事なのは相手に合わせる事。
相手がどう思うか?ということを意識してコーディネートしてみてください。

(恋愛jp編集部)