今回は、つい構いたくなってしまう女性の特徴を徹底解明!
コツさえ掴めば、今日からあなたもモテ女性の仲間入りを果たすことができるかもしれません。

新たな一歩を踏み出すためにも、さっそく男性が構いたくなる女性の特徴をみていきましょう。

(1)素直

『言い古されてるけれど素直が一番!』(27歳/医師)

物事を素直に捉えることができる女性は、男性の好感をグッと引き寄せます。
嬉しい時は嬉しい、悲しい時は悲しいといった表現力は、誰にでもできそうで実は意外と難しいことなのです。

素直さは最大の武器になるということをしっかりと意識して、男性の心を掴みましょう。

(2)豊富なリアクション

『良い返しができる子にはついつい構っちゃいますよね』(30歳/飲食)

リアクションが豊富な女性の周りには、自然と人が集まります。
「話しがいがある」「会話が盛り上がって楽しい」など、リアクションが豊富というだけでも周囲に与える影響力は絶大なものです。

そんな女性を構いたくなるのは、もはや自然なことといえるでしょう。
男性に一緒にいると楽しいと思ってもらえれば、二人の距離が一気に縮まることでしょう。

受け答えが淡泊な人は、リアクションに磨きをかけて男性と交流を深めてみましょう。

(3)あざとい可愛らしさ

『重くて持てなーいって言われたら間違いなく手伝いますよね(笑)』(27歳/証券会社)

「高くて手が届かない」「重くて持てない」など、女性からは反感を買いそうなあざとい言動
実は、このあざとい言動が男性たちの間ではつい構ってしまいたくなると大好評を得ています。

なかには「一生懸命さが垣間見えて良い」といった意見まで挙がっているので、時にはこういったあざとさを意識するのも有効な手段なのかもしれませんね。

(4)いじられキャラ

『ちょい天然気味とかだとどんな反応するのか楽しみで声かけちゃう』(28歳/金融)

いじられキャラは、場を和ませる力を持っています。
そのため、いじられキャラ体質な人は男女隔たりなくコミュニケーションを図ることができる魅力の持ち主と定義づけられているのです。

一見、いいこと尽くしのようにも見えますが、いじられキャラは友達感覚として見られることが多くあります。
気になる人の前でも通常のようにイジられてしまうと、その可能性はますます高くなる恐れがあるので注意しましょう。


ちょっとしたことがきっかけで、男性の構いたい気持ちは大きく揺さぶることができます。
気になる人との距離を縮めたい時こそ、男性が構いたくなる言動を心がけて現状を打破していきましょう。

(恋愛jp編集部)