女磨きをして頑張っているのに男性が言い寄ってこないという人は、隙がなさすぎるのかもしれません。
女性にはちょっとくらい無防備な面がある方が、男性が近寄りやすいです。
もっと男性からのアプローチが欲しいという人は、無防備アピールをしてみませんか?

(1)眠そうな顔を見せる

『しょうがないなぁって守りたくなってる自分がいる』(27歳/アパレル)

今にも寝てしまいそうな眠そうな顔は、とても無防備な表情です。
普段は元気いっぱいの女性が眠そうな顔をしていると、ギャップがあって男性はドキッとしてしまいます。

仕事の後で飲みに行ったときなど、彼氏ではなくても眠そうな表情を見せる機会はあります。
寝てしまいそうな無防備な顔を見せたら、「こんな可愛い面があったんだ」と男性の心を奪うかもしれませんよ。

(2)酔ってみる

『酔った時の女の子の甘えた声にドキッとする』(28歳/販売)

女性の酔った姿は無防備で男性をドキドキさせます。
もちろん飲みすぎて醜態をさらしてはいけませんが、ほろ酔いでいつもより楽しそうになるくらいなら男性も話しかけやすくなります
いつもより無防備な姿を見せると、男性に「今なら口説けそう」と思われるでしょう。

酔ったらいつもより明るくなったり、ボディタッチが増えたりする女性もいますよね。
好きな男性と一緒に飲むのなら、無防備アピールで一気に2人の距離を縮めてみませんか?

(3)明るい笑顔

『あんまりガハガハ笑うのは嫌だけど、本当に楽しんでくれてるなっていう全力の笑顔はかわいい』(33歳/公務員)

口元を隠したりせず、大きな口を開けておもいっきり笑う女性は無防備な印象ですよね。
そんな姿に魅力を感じる男性も多いようです。
楽しいときにおもいっきり笑える女性は魅力的。
無防備な明るい笑顔の女性は誰でも受け入れてくれそうなので、男性も近寄りやすいでしょう。

(4)肌をチラ見せ

『俺がこんなに気になるんだから他の男も見てるだろうし、守ってあげなきゃってなる』(29歳/輸入)

露出が多い服はセクシーですが、品がないので好きではないという男性も意外と多いようです。
しかし、チラ見せなら下品にはならないので男ウケも抜群
チラ見せのパーツが多すぎると露出過多になってしまいますので、1カ所に絞るようにしておきましょう。

スカートからのぞく足がきれいだったり、胸元が開いていて見えそうで見えないなど……
男性は見たらいけないと思いつつ、やはり気になってしかたがないでしょう。
彼女の無防備なところが心配になり、他の男に見せたくないという気持ちも働いて、「彼女を守りたい」と思わせてしまいます。


いかがでしたか?
男性にモテるためには、ちょっとした隙も必要です。
無防備なところをアピールして、男性が近寄りやすいように隙を作りましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー