「尻軽女」というと、かなり悪口の部類です。
私はそんな風になりたくない!とあなたも思いますよね。

それでは、今回は男性が「尻軽そう」と感じる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)ボディタッチが多い女子

『ボディタッチが多い子は絶対軽い』(33歳/証券)

飲みに行くとボディタッチが多かったりする女性を見て、男性は「これは一発できるかも!」と妄想をするのはご存知でしょうか。

それと同時に、堅実な男性はそれを見て、「なんだか尻軽そう……。」と引いてしまうかも。

気になる彼にボディタッチするのはいいのかもしれませんが、少しだけ周囲に気を付けて行ってみましょう。

(2)恋愛体質で常に恋愛をしていたい女子

『依存体質なんだろうね』(30歳/人事)

男女混合で飲みに行っても、我先に恋愛の話をしたがる女性。
あなたはいかがでしょうか。

「彼女いるー?えーいないのー?意外だねー!」
といって、なんとなく「私はあなたのこといいと思っているのに。」
なんて思い込ませる術を発動しているのでしょう。

そして、そんな子は恋に落ちやすくて、「どんな人でもいいから私を愛して♡」という視線で気に入った男性を見つめだします。

これは男性からしてみたら、「地雷」と思われているかも。
俺以外にも絶対にやっている……というパターンです。

(3)男性の友達が多い女子

『同性から嫌われてる子って、友達の彼氏とかをすぐ好きになってそう』(29歳/ライター)

男性の友達と同じくらい女性の友達がいる子ならばいいでしょう。
しかし、時には女性一人で、周りが全員男性という女性もいます。

普通の男性はそんな状況を見ると、「あの子はあの男性集団の中のお姫様なのだろうか」と考えたり、「どうせ男にはみんなあんな感じで、軽いんだろう」という印象を与えたりします。

女性の友達が少ないということは、女性から嫌われる要素=男をとっかえひっかえする
などと想像が膨らんで、尻軽に思われてしまう可能性が大いにあります。

(4)NOと言えない女子

『流されやすい子はすぐヤラレちゃうでしょ』(24歳/企画)

飲み会でNOと言えずにどんどん飲まされてしまう女性。
あなたは大丈夫ですか。

これを男性が見ると、女性は自分を守る能力が少ないと思います。
すなわちすぐに体の関係になるのではないか、という印象を与えてしまいます。

飲み会に限らず、会社でも自分がNOと言えないあなた。
これは、誰にでもいい顔をするのだろうと思われるうえ、自分の精神衛生上よくありません。

嫌なことは嫌、NOと言える勇気を持てるといいですね。


いかがでしたか?
男性が「尻軽そう」と感じる女性の特徴4つでした。
そんなことないのに!と思っても、男性はそう思っている場合があるので、ちょっとだけ気にかけてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)