あなたは、彼とのセックスでどんな体位をしていますか?
体位によって感じ方が大きく変わるため、自分が本当に気持ち良いと感じることができる体位を見つけることはとても大切です。

今回は、タイプ別に向いている「感じる体位」についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)【愛情を確かめ合いたいなら】正常位

『いちばん彼との愛を感じられる』(27歳/福祉)

正常位はお互いの顔を見ながら挿入できる、もっとも一般的な体位です。
彼の愛情に包まれてセックスを楽しみたいのであれば、正常位がおすすめと言えます。

お互いを見つめ合うだけでなく、強く抱きしめ合いながらフィニッシュすれば、彼からの愛情を強く感じることができてさらに気持ち良さも高まります。
正常位でしっかりと抱き合うと、彼の吐息や呼吸を耳元で感じることができますので、エロさも抜群と言える体位なのです。

(2)【彼に強引にされるのが好きなら】後背位

『攻められている感じが好き』(24歳/IT)

後背位は、一般的に「バック」と呼ばれる体位のことを指します。
バックで挿入すると、男性が強引に挿入しているかのように見えるため、攻められるのが好きな女性にはこの体位がおすすめです。

ベッドの上で四つん這いになって挿入したり、立った姿勢のまま攻めてもらったりなど、バリエーションを楽しんで見ましょう。
バックで挿入する時は、時々振り返って彼を見つめれば、彼の興奮もぐっと高まるはずです。

(3)【Sっぽく楽しみたいなら】騎乗位

『彼が受け身な体質なので』(26歳/営業)

Sなタイプで自分から彼を攻めたいという女性には、騎乗位がおすすめです。
騎乗位では、他の体位と異なり女性が自分から大胆に腰を動かすことができます。
そのため自分が気持ちいいと感じる場所に当てやすく、女性が快感を得やすい体位と言えるのです。

彼が少しMなタイプなのであれば、大胆な騎乗位で彼を夢中にさせてみましょう。

(4)【密着感を楽しみたいなら】側位

『横になって彼と密着するのが良い』(29歳/広告)

側位とは、お互いがベッドの上に寝た状態で行う体位であり、代表的なものに後側位と前側位があります。

特に後側位ではお互いの体がしっかりと密着するため、安心感を得やすくリラックスして挿入を楽しむことができます。
後側位をしながら彼に後ろから抱きしめられれば、あなたの快感も倍増するでしょう。

お互いの顔を見ながら挿入したい人には前側位もおすすめです。
前側位では挿入が浅くなりがちですが、まったりとセックスしたい時にはぜひ挑戦してみたい体位の一つと言えます。


いかがでしたか。
今回は、タイプ別に向いている「感じる体位」についてご紹介しました。
自分に合った体位を見つけて、最大限の興奮を感じてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー