魔性の女はまるで魔力でも使っているかのようにどんどん彼を虜にしていきます。
天然なのにどこかミステリアスで、引き込まれていくような魅力がある女性。
彼が夢中になる「魔性の女」にはどんな特徴があるのでしょうか。

(1)少女のように無邪気ではかなげなところがある

『反応が素直でなんでも信じてしまうような女性で放っておけない』(26歳/広告)

魔性の女と聞くと、大人っぽくてセクシーな女性をイメージします。
しかし、魔性の女は子どもぽくて無邪気、男性に守りたいと思わせるような女性です。
化粧もほとんどしていなく綺麗な肌をしています。

そしてどこかはかなげで、ひきこまれそうな目をしています。
男性はそんな女性を放っておくことができません。
無邪気なのにはかなげで、そのギャップにも男性はやられちゃうみたいですね。

(2)男性にも女性にもこびない、依存しない

『唯我独尊って彼女のためにある言葉』(29歳/IT)

誰にも寄りかからないので一人の時間を好んで楽しみます
日々目的をもってしっかり取り組みます。
仕事においても、前向きに頑張ってお金を稼ぐので、依存する必要がないのです。

自立もしていて、周囲から一目置かれるような存在
男性からも女性からも好かれることが多いです。

(3)独特な色気を振りまいている

『見つめられると吸い込まれそうな色気がある』(32歳/医師)

綺麗でセクシーな色気とは全く種類の違う、魔性の女独特の色気が漂っている。
ミステリアスな雰囲気も合わさったなんともいえない色気。
なんてったって天然!本人に色気のからくりが分かるわけはありません。

天然の色気には誰もかなわないのです。
魔性の女には共通して目に特徴があるといいます。
吸い込まれそうなその魅力的な目に男性は虜になる。

男性のみならず、女性もうらやむほどの魅力です。
魔性の女の特徴的な目がなんとも不思議な色気を醸し出すのかもしれません。

(4)上手に頼みごとをする

『彼女に頼まれると頼られてるんだって嬉しくなります』(25歳/商社)

魔性の女は何か頼みたいことがあったときに上手に相手に頼むことができます。
そして頼みごとを叶えてもらったあとはしっかり相手にお礼を言います
さらにお礼にランチをごちそうしたり、ちょっとした物を渡したりします。

なので相手に感謝の心がたくさん伝わります
そんなふうに大切に思ってくれている女性の頼み事だから相手も喜んで引き受けるのです。
同じように同性の女性にも態度を変えずに頼みごとをできるのが魔性の女の特徴。

男性だから女性だからと態度を変えたりはしません。
お願い事を聞いてもらった後にきちんと心を込めてお礼をする。
だから男性も女性も困った時には必ずと言っていいほど助けてくれるのです。


この記事を読んで魔性の女の印象がすごくよくなった人も多いのではないでしょうか。
天然でさらっとやってのけ、彼を夢中にさせちゃう魔性の女。
できるものなら計算高い自分を捨て、こんなふうに彼を虜にさせたいですね。

(恋愛jp編集部)