彼のことが好きだからやっていることが、もしかしたら彼に息苦しいと思われているかもしれません。
男性はどのようなときに息苦しさを感じるのでしょうか。
今回は、男性に「息苦しい」と感じさせる女性の特徴について、紹介していきます。

(1)すぐ浮気を疑う

『いちいち浮気を疑われるので、何もできない!』(27歳/商社)

2人きりでなくても、飲みの場に女性がいると浮気を疑われることを息苦しく感じている男性が多いようです。
また、仕事が忙しくて連絡を返せなかったり、帰りが遅くなったりしたときに浮気を疑ってしまうと、より彼は息苦しさを感じてしまいます。

仕事で疲れているときは、彼女から「頑張ってるね!」といった労いの言葉をかけて癒して欲しいところ。
ですがそこで浮気を疑われてしまうと、仕事も忙しいのに彼女の誤解も解かなくてはいけなくなり、さらに疲れてしまいます。

(2)連絡やデートを義務化する

『毎週土曜日は絶対にデートは、正直息苦しいし他の用事を入れたいこともある』(30歳/IT)

この時間帯は絶対LINEしよう、毎週土曜は絶対にデートしよう、といった決め事を作ってしまうと、息苦しく感じる男性が多いようです。
どんなことでも、義務化されるとワクワクする気持ちが薄れてしまうでしょう。

お互いが負担にならないルールならあっても良いですが、ルールを作るときには彼の意見をしっかり聞いて話し合うことが大切です。

(3)予定を全て把握しようとする

「予定を全部言わないと怒られるので、プライベートがない」(28歳/公務員)

いつ誰と会って何をしてどこにいくなど、予定を細かく聞かれると息苦しく感じる男性が多いようです。
彼のことをなんでも知りたい、知らないと不安になる、という気持ちも分かりますが、彼にしてみればプライベートが全くない状態です。

特に、予定がない部分を全て自分との予定にしているあなたは要注意
彼は自分だけの時間がなくなり、とても息苦しさを感じているかもしれません。

(4)趣味にお金を使うと嫌な顔をする

「ギターの機材を買うと彼女にすごく嫌な顔されるので、バレないように買ってます…」(26歳/SE)

趣味にお金を使っているだけなのに、彼女から浪費家だと思われてしまうことを息苦しく感じている男性が多いようです。
彼が稼いだお金なので、度を過ぎていないのであれば、買ったものを一緒に楽しむくらいの彼女の方が喜ばれるでしょう。


いかがでしょうか?
あてはまることがあった方は、少し注意をした方がいいかもしれません。
彼のことを信じて自由にさせる、余裕のある女性を目指しましょう。

LINE友だち追加バナー