男性と一緒に生活していると、ふとした時にドキッとする瞬間があったりしますよね。
そのうちの1つに「朝勃ち」があるかと思います。
男性の体は、特にいやらしいことを考えているわけでもないのに、朝起きるとすぐにアソコが大きくなるんです。

「じゃあ男の人って、朝勃ちしていてもセックスはしたくないってこと?」という風に疑問に思いますよね。
そこでこの記事では、「朝勃ちの時はセックスしたいのか?」を男性にアンケートし、その本音を調査しました!

(1)彼女と一緒に寝ていたらしたいかも!

『彼女に朝勃ちしてるのがバレて「しよう!」って可愛く言われてしました』(29歳/企画)

確かに、朝勃ち自体はただの生理現象なので、Hをしたいと思っていたわけではありません。
しかし、体の反応に心が引っ張られてしまい、「なんだかセックスしたいかも!」と思うことは多々あるそうです。

特に、女性側に朝勃ちがバレるときって、ベッドの中で密着しているときが多いかと思います。
そして彼の朝勃ちに対して恥ずかしがるような姿を見せられると、その反応でセックスをしたくなるようです。
朝勃ちを利用したセックスをする際には覚えておきたいですね。

(2)前日の夜にしていたら出来ないかも

『昨日の夜してから朝では体力が持ちません……』(27歳/営業)

彼と一緒にベッドで目覚めて、かつ彼のアレが朝勃ちしていても、前日の夜にセックスをしていたなら朝はやらないかもしれません。
というのも、20代前半くらいの比較的若い男性なら2日連続で出来るかもしれませんが、20代後半以上の男性には少々キツイかもしれないからです。

あなたに魅力がないとか、そういったネガティブな理由ではなく、男性の体力や精力の問題なのです。
もし朝にセックスをしたいのなら、前日の夜の行為は我慢するべきでしょう。

(3)セックスするならキチンとイチャイチャしたいかも

『朝起きてイチャイチャしてたらそのままセックスに(笑)』(28歳/美容師)

朝勃ちの際は、勃っているけど心が付いて行っていないというのは前述したとおりです。
そのため、いくら体が興奮状態だからと言って、そのままの勢いでセックスしたいとは必ずしもならないのです。

ですから、心にスイッチを入れるためにも、彼女としっかりイチャイチャして雰囲気を作りたいという男性が多いようです。
寝起きのフワフワした状態でのイチャイチャというのも、なかなか良いものですよ!

(4)時間がないときは乗り気じゃない

『時間に余裕がないと気が散ってそれどころじゃなくなる』(31歳/販売)

仮に体と心の状態が整っていても、朝で時間がないときはセックスしたくないという声が多数上がりました。
平日の朝などは時間があまりありませんし、タイムリミットに追われてセックスに集中できなくなってしまいますよね。
また、寝起きの状態なので、そもそも丁寧なセックスをするのが難しいという問題も。

キチンと手順を踏んでいないセックスはムードに欠ける上、気持ちよさも半減してしまいます。
朝勃ちセックスを楽しみたいなら、休日を狙うようにしましょう。


「朝勃ちの時のセックス」について、男性にアンケート調査を行った結果をまとめてご紹介してきました。
本来であればなかなか聞きにくい男性のホンネをお伝え出来たかと思います。
朝勃ちへの理解を深めて、彼とより良い関係を築いてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む