男性目線で見た「褒めたくなる」ようなコーデにはどんなものがあるのでしょうか?
今回は「冬の最強組み合わせ」をご紹介します。
ぜひデートに来て行き、彼に好印象を貰っちゃいましょう。

(1)ワンピース×ファーアウター

『脱いだ時にドキッとするかも』(25歳/飲食)

男性ウケのいいワンピースですが、冬だとどうしても「寒そう」と感じてしまうようです。
だからこそオススメなのが暖かそうな「ファーアウター」との組み合わせ。
ファーコートやムートン、裏地のボアなど、見るからに暖かそうなアウターはモコモコして可愛いです。

しっかり着こんでいると思いきや、いざアウターを脱ぐと男性目線を忘れないワンピース
そんなギャップが男性の心を射止めるのです。
冬はアウターで防寒対策をして、中はすっきり着こなすのがいいかもしれませんね。

(2)大人っぽコーデ×ボリュームマフラー

『完璧すぎる恰好より、少しカジュアルダウンしてくれた方が、選ぶお店も困らない』(35歳/マーケティング)

上品なシルエットやアイテムを意識した大人っぽコーデ。
ヒールや女性らしい上品なシルエットは、男性に「隙のない」印象を与えることもあります。
そんな時に「ボリュームマフラー」を取り入れるのがオススメ。

ファー素材などのフワフワしたマフラーなら上品に取り入れることが可能。
また、顔回りを暖かくしてボリュームを出すことで男性に「可愛い」と思われるかも。

(3)スキニーボトムス×オーバーサイズニット

『ダボっと感と華奢感が大好き』(27歳/代理店)

男性ウケといったら「スカート」を連想することが多いと思います。
しかし、パンツスタイルであっても「スキニー」なら好印象だったりします。
理由は単純、体のラインが出てしっかり女性らしいシルエットが出せるから。

スキニーボトムスの魅力をさらに引き立てるために、トップスはオーバーサイズ感を出しましょう。
男性はメリハリのあるシルエットが好き。
トップスを前でウエストインして、くびれにも似た要素を入れると素敵ですよ。

(4)ニットワンピース×ブーツ

『ザ・女の子、って感じだよね』(30歳/証券)

冬の定番アイテムニットワンピは暖かくて着回し抜群。
女性にとってもメリットがありますが、男性目線でもとても人気のアイテムなのです。
中でも白ニットの威力は絶大です。

足元はブーツで季節感を出しましょう。
できればショートブーツのすっきりとしたシルエットの方が、ニットワンピースとのバランスが良くなります。
白ニットにはブラウンカラーのブーツが最適。


いかがでしたか?
ベーシックなアイテムでまとめたので、どれも簡単に取り入れられます。
男性は定番アイテムを女性らしく着こなすことに好印象を受けるので、工夫してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む