セックスの最中に彼から首を絞められた経験はありますか?
アブノーマルな世界に恐怖を感じながらも、経験したらクセになってしまう人もいる首絞めセックス。
男性が首絞めセックスをしたがる理由をご紹介します。

(1)膣の締まりがよくなるため

『ちょっと苦しいからかな?きゅっとなる感じがする』(28歳/サービス)

正常位でセックスしながら女性の首を絞めると膣の締まりがよくなるそうです
そのため首絞めすると気持ちいいというのが理由の1つ。

また、首を絞めて前かがみになると腰を前後に動かしやすいため、首絞めセックスは男性も女性も快感を得ることができるでしょう。

(2)征服欲を満たすことができる

『性癖だから、彼女には付き合ってもらってる』(32歳/会社経営)

首絞めセックスは、力加減によっては危険なプレイ。
強く締めてしまうと命の危険があるにも関わらず、彼女は抵抗もせず自分に身を任せているのです。
そんな状況が男性の征服欲を満たし、興奮させます。

特にS気質の男性は苦しそうな彼女の表情を見て、女性の命を自分が支配しているということに興奮します。

(3)首にキスをしているみたいなので

『ヤッてるときの首筋ってセクシーなんだよね』(25歳/美容師)

男性にとって女性の首は色気を感じるパーツです。
セックス中に首にキスしたいけれど、正常位で腰を動かしながら首にキスするのは難しいもの。

そこで首を絞めるという行為でキスしているような感覚になるのです。
首絞めしているのに彼女の口から愛の言葉が囁かれたら、男性は強い愛情を感じてしまうでしょう。

(4)セックスがマンネリになったので

『たまに変わったことしないとつまらない』(23歳/イベント)

首絞めセックスは危険なので、強く締めてはいけません
男性は加減して締めなくてはいけませんが、それでも一瞬彼女は苦しそうな表情をするでしょう。
彼女の苦しそうな表情がだんだん色っぽい表情になるので男性は興奮します。

普段のセックスでは見られない彼女の表情が見られる首絞めセックス。
首絞めセックスはSMプレイなので、いつものセックスがマンネリ化してきたと感じる男性にとって魅力があるでしょう。

女性から「首を絞めて」と懇願されることもあり、試してみるとハマってしまうカップルもいるよう。
マンネリを打破してアブノーマルな世界を覗いてみたい男性にとっては刺激的なプレイとなります。


首絞めセックスは男性も女性も大きな快感を得ることができるため、ハマってしまうカップルもいるようです。
しかし、首を絞めるという行為は危険な行為であることを忘れてはなりません。
首絞めセックスをするときは、絶対に無理をしない、限界のときのサインを決めておくなど、安全面に配慮してくださいね。

(恋愛jp編集部)