好きな人、彼氏には「こんな人とずっと一緒にいたい!」と思われたいですよね。
実際、モテる女性は周りの男性から一緒にいたいと思われる魅力をたくさん持っているもの。

そんな絶対的な魅力を持てれば、彼氏からはずっと愛されますし、好きな人には必ず振り向いてもらえるでしょう。
今回は、男性が一緒にいて楽しい女性だと感じる瞬間についてご紹介します。

(1)リアクションが豊かなとき

『感情表現が豊かな子って可愛い。驚かせたり喜ばせたり、色んなことしてあげたくなっちゃう!』(27歳・広告)

リアクションが豊かな女性は、男性に限らず周囲の人間から好かれやすいもの
例えばサプライズなどで驚かせたとき、とても嬉しそうなリアクションをみせてくれればこっちまで嬉しくなりますよね。

モテる女性は、その表情や身振り手振りで周りを楽しませてくれます
逆に何をしても反応が薄い女性は、態度が悪い、不愛想などの印象を持たれ、周りから距離を取られてしまうかもしれません。

(2)考えを否定せず受け入れてくれたとき

『俺の意見とか気持ちを否定せずに受け入れてくれる彼女には、毎日すごく元気をもらってます』(30歳・IT)

彼との関係で、つい自分の意見を押し通すことが当たり前になっている女性も多いのでは?
自分の意思を持つのは素晴らしいことですが、男性の意見を全面的に否定するのはいけません。

考えに賛同してくれる彼女、広い心で受け入れてくれる彼女は、彼氏にはとにかく愛されるもの。
否定ばかりで自分の考えのみを通そうとする女性は、可愛げがないなんて思われてしまうかもしれませんよ

(3)笑いのツボが同じだったとき

『自分と同じタイミングで笑ってくれる子とは、楽しいって思える時間を共有してる感じがして幸せな気分になる』(29歳・サービス業)

笑いのツボが同じだと、盛り上がりポイントも一緒で空気も楽しいものになります。
笑いのツボが同じということは、話も何かと合いやすいはずです。

そのため同じポイントで笑える女性は、男性から一緒にいて居心地の良さを感じられるもの。
逆に笑いのツボがかみ合わないときは、どこか一緒にいて気まずさを感じてしまいますよね。

(4)同じ趣味の話で盛り上がっているとき

『恋人同士で共通の趣味があるのっていいよね。話題にも困らないし、デートが楽しみになる』(31歳・公務員)

趣味や好きなものを彼氏や好きな人と共有できると、とても楽しいですよね。
それは男性も同じで、趣味の話で盛り上がっているときは「この子とずっと話してたい!」と誰もが思うもの。

趣味というは、その人が好むもの、癒しを感じるものです。
それを共有して話をすることができれば、一緒にいて楽しいと感じるのは当然ですよね。


いかがでしたか?

男性から愛される女性を目指すなら、以上のような瞬間をぜひ大事にしていきたいところですね。
一緒にいて楽しいと男性が思う瞬間を重視して自分の魅力を磨けば、きっとモテ女・愛され彼女になれることは間違いなしです。

(恋愛jp編集部)