H中はお互いに愛し合うことに夢中なので、冷静になって別のことは普通考えませんよね。
ですがふと別の瞬間に、そういえば……と疑問に思うことや気になることは出てくるもの。
そこで今回は、男性のホンネとして、「セックスのときに何を見てるのか」に焦点を当ててみたいと思います。

(1)今しかないからこそ女性のスッピンを……

『化粧を落としてたりするとこの機会にって顔見ますね』(25歳/金融)

今しかないチャンスを活かして、彼女のスッピンをまじまじと眺めている男性は正直多いです。
実際、セックスの時しか絶対にスッピンを見せない女性もたくさんいますよね。
男性はそんな絶好のチャンスを逃しません。

スッピンを見た感想は……正直人それぞれでしょう。
本気で「結構スッピン可愛いじゃん。化粧薄めの方がいいのかも?」なんて思う人もいます。

良し悪しはともかくとして「スッピンってこんな感じなんだ」と不思議そうに眺める人も。
残念ながら「うわ〜正直ブス……」なんて感じる人もいます。

(2)しっかり乳首の色は見る

『乳首の色は気になるので確認しますね』(28歳/美容師)

男性にとって密かに気になるもの、それは相手の女性の乳首の色です。
デリケートな話なので、乳首の色についてがっつり話で触れるようなことはないでしょう。
だからこそセックス中にしっかり色はチェックしておくんです。

そこでピンクで可愛い乳首だと知れば、より興奮する男性も多いでしょう。
ですが逆に好みの乳首でなければ、正直その瞬間にちょっと萎えている男性もいるのかも

(3)胸のサイズもチェック

『揺れ具合とかは見てると幸せになりますね』(32歳/インテリア)

胸のサイズについても、正直いろいろと思うところはあるでしょう。
特に正常位は女性のことがよく見えるので、顔以外であればやっぱり胸には目がいくもの。

「意外と大きい」「これくらいならカップはCくらいかな?」など、抱く感想はいろいろです。
セックスをしていて揺れる胸を見ると非常に興奮する、という男性も多いです。

(4)肌荒れの程度も?

『普段見えない背中とかお尻とかは肌を確認してますね』(31歳/飲食)

実は意外と女性の肌荒れの程度も見ていたりします。
あまりにも肌荒れがひどいと、セックス中にちょっと引かれている可能性も。

彼女など何度もセックスしている相手だと、やがてセックス中にも別のことを考える余裕が出てきますよね。
「こんなに肌荒れして、寝不足なのかな?」なんて密かに考えている男性もいるといいます。


いかがでしたか?
セックス中で盛り上がっているとはいえ、その時は意外と相手はいろいろなことを見たり考えたりしているもの。
実は密かに、くまなく自分のボディチェックをされているのかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)