LINEのプロフィール画像、こだわってますか?
画像くらい何でも……と思うかもしれません。
ですがモテる女性は、実はLINEのアイコンすら可愛く魅力的なもの。

女性なら「さすがは〇〇ちゃん、アイコンも可愛いなぁ」と思われるようなLINEアイコンを目指しましょう!
今回は、LINE胸キュンアイコンについてご紹介します。

(1)加工しすぎない笑顔の写真

『本人の顔がわかりやすくて一番いいし、それが可愛いなら尚良し』(26歳/インストラクター)

やっぱり笑顔で本人が綺麗に映っている写真が一番王道ですよね。
女性は笑顔でいるだけで、実際にかなり可愛く見えるもの。
ほんの少しだけでも加工をすれば、まさにいつもより可愛い自分をLINEアイコンにできちゃいます。

ちなみに加工は少しだけなら大丈夫。
ただし本当に少しだけです。
明らかに加工している写真になると、例え笑顔でも「うわ〜加工してる」とドン引きされてしまうため気をつけましょう。

(2)綺麗な風景の写真

『風景って旅行に行ったときのものが多いと思うから、その人の趣味とかもわかるよね』(29歳/会計)

自分の写真を載せるのが苦手な人は、風景の写真がオススメです。
空や有名な観光地、絶景スポットなど、綺麗な風景写真は、誰から見てもウケが良いもの。
顔写真のアイコンを見られて「詐欺写真じゃないの?」なんて疑われる心配もありません。

特に大人の女性には、風景写真はピッタリです。
空やリゾート地などの写真は、特に解放的で素直な女性らしさを周りに感じさせてくれるはず。

(3)可愛いスイーツの写真

『女の子らしくてgood!』(24歳/飲食)

可愛いスイーツの写真も、女性らしくてとても魅力的ですよね。
自分の写真に抵抗がある人は、風景以外ならスイーツにしてみるのもありでしょう。

オススメはアプリを使ってレトロな感じに加工したスイーツの写真。
女性らしくフェミニンな雰囲気が出るため、男性にも「中身もこんな風に可愛い子なんだろうな」と思われやすいでしょう。

マカロンやドーナツ、パフェ、ケーキなどが女性らしくてオススメです。
ちなみに自分で作ったスイーツにも自信があるなら、それを選ぶのもありかも。
「あの写真のケーキ、私が作ったんだ〜」という話題を出したら男性ウケは間違いなしです。

(4)ペットの写真

『今度抱っこさせて~とか言って、部屋に行く口実作れる(笑)』(22歳/通信)

ペットの写真もかなりオススメです。
可愛らしいペットをLINEアイコンにしている女性は多いもの。
男性は無意識のうちに、ペットの可愛さ=その女性の可愛さを繋げてしまうでしょう。

可愛いペットを飼っているというのも、女子力の一つ
LINEアイコンで、可愛いペット自慢をするのもありでしょう。


いかがでしたか?
せっかくならLINEアイコンも可愛いものに設定して、女性らしさをアピールしたいところですね。
アイコンの設定に迷ったときは、ぜひ笑顔の写真や風景写真などを積極的に使ってみてください!

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む