自分のことをまるでバーゲンセールのように「安売り」していませんか?
安売りが癖になっているいわゆるバーゲン女子は、男性からもなんだかんだ酷い扱いを受けてしまいがちです。

今回は、男性が安っぽいと感じるような、バーゲン女子の特徴ついてご紹介します。

(1)すぐに流される

『強く言えばなんでも流される子は自分を持ってなくて安く見える』(32歳/人事)

自分の意見や主張をしっかりと持つことができず、すぐに周りに流されがちな人は要注意。
彼からひどい扱いを受けても、嫌だと言えずすぐに流されてしまうことでしょう。
男性から「セカンド」認定されることも多いです。

いつも周りの意見に流される人は、もはやそれが癖になっている可能性が大
そのため自分の主張を持とうとせず、つい周りの人がどんな意見を持っているのかばかり気にするのです。

自分の意思表示をしなければ、いつでも他人の力によって人生を動かされるままですよ。

(2)振り回されてもOKしてしまう

『浮気しても許してくれる女の子!怒られなくて楽だけど、安い女って感じで、将来は一緒にいるつもりはないかな』(31歳/コンサル)

バーゲン女子は、嫌な事を断ったり、ダメなことを指摘したりするのが苦手です。
むしろ主張することを一切封印しているので、断ろう、指摘しようといった発想すらないことも。

彼氏から浮気されたり暴言を吐かれても、ついすべて許してしまうことが多くなりがちです。
安っぽいと苦労することが多くなると言いますが、実際自分を安っぽくしているのは断れない自分なんです。

(3)顔色を気にする

『いつでもおどおど顔色を気にしてる子はもっと自信を持てばいいのになって思います』(28歳/金融)

バーゲン女子は、いつでも周りの顔色や評価、世間体などのイメージをうかがって生きています。
自分に自信がないため、誰かに合わせていないと不安なのです。
変に目立ったり変なことをしたりするのも苦手なので、周りからどう思われているのかも非常に気にします。

顔色を気にするタイプの女性は、いつもびくびくしていたり、何かに対して不安を抱えています。
そのため彼氏ができても、いつも不安や心配事について悩んでいることが多く、彼からもうんざりされがちです。

(4)「誰でもいい」感がある

『軽い女の子はやっぱり安く見える。男ならだれでもいいの?』(33歳/医師)

自分を受け入れてくれる男性なら誰でもいいとばかりに、いろいろな男性と関係を持ってしまう女性も安っぽいもの。
軽くて遊んでそうな感じ、貞操観念の低そうな感じは、安っぽさを周りに感じさせます。

本当に品があって綺麗な女性は、自分の意思もありますし、簡単に男性と関係を持ったりはしないもの。
男遊びをよくする人は、もしかすると周りからはバーゲン女子なんて呼ばれている可能性も……


バーゲン女子に成り下がると、本当に真面目な男性は近づいてこなくなります。
言い寄ってくるのはチャラくて不真面目な男性ばかり。
自分への自信の無さが、いつの間にか自分をバーゲン女子にしてしまわないように要注意です!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー