本格的な冬に欠かせないアイテムと言えば、ふわふわダウン。
でも、ダウンコーデを間違えると、ただの着ぶくれたコーデになってしまいます。
すると、デートのときに、男性にかなりの残念感を与えてしまうもの。

そこで今回は、着るだけで彼も胸キュンする♡「ダウンコーデ」をご紹介します。

(1)白ダウン×ニット

『冬のホワイトコーデは可愛い!やっぱり冬っぽい』(24歳/コンサル)

白ダウンに合わせてほしいのが、あえての白ニット。
白に白?と思うかもしれませんが、脱いだ時の白ニットがまた可愛く映ります。
冬っぽく仕上げたいときは、白ダウンに白ニットを合わせてみましょう。

他にも、色のあるニットを着たいなら、ビビッと系の赤がおすすめ♡
白に映える色なので、男性の視線を集めます。

(2)白ダウン×小物で攻める

『シンプルな白に赤とかポイントがあると、それだけで可愛い』(34歳/マーケティング)

白はとてもシンプルな色。
だからこそ、差し色を入れることで、それだけでポイントに!

例えば、赤のチェックマフラー。
赤という色が入ることでポイントになり、チェック模様が可愛らしさを演出します。

他にも、ニーハイブーツもおすすめのアイテムです。
ミニ丈の白ダウンに、ニーハイブーツを合わせるとお洒落な仕上がりに。
ニーハイブーツは、男性からみるとセクシーなアイテムなのでおすすめです。

(3)赤ダウン×ミニスカ

『ビビッとな赤ダウンは、自然に目がいく。着こなせているとかっこ可愛い』(29歳/商社)

赤ダウンは、誰の視線をも集める色。
今年のカラーで選ぶなら、断然赤ダウンがおすすめです。

そして、赤ダウンに合わせてほしいのが、ミニスカ。
このてっぱんコーデに、やられない男性はいないといえるでしょう。
さらに、攻めるのならニーハイブーツを合わせてみるとトレンド感もアップ!

(4)赤ダウン×デニム

『かっこ可愛い!って思ったのが、赤にスキニーデニムを合わせてきたとき』(32歳/人事)

冬は、どうしても寒くなりがち。
イベントによっては、ミニスカなんて履いてられないですよね!

そんなときにおすすめなのが、赤ダウンにスキニーデニム。
シンプルでカジュアルですが、赤ダウンがカッコ可愛くみせてくれます。
いつもふわふわの可愛い系のあなたが着ると、ギャップを見せられるかも♡


いかがでしたか。
ダウンとどんなアイテムを合わせるかで、男性をキュンとさせられるかが決まってきます。
可愛いとカッコイイを上手に組み合わせて、彼の心を掴みましょう。

(恋愛jp編集部)