男性が好きなコーデ=女性らしいコーデ、とあなたは思っていませんか。
実は、男性は女性らしい人がカジュアルに着こなすコーデも大好きなのです。
カジュアルの中に可愛らしさがあると、男性はたまりません。

そこで今回は、男性が好きな、パーカ&スウェットコーデBEST4 をご紹介します。

(1)グレーのパーカ×ジーパン

『定番のグレーパーカにジーパンとかがカジュアルで可愛い』(25歳/アパレル)

パーカは、下手をすれば子どもっぽくなりがち。
しかし、上手にコーデをすると、大人可愛くカジュアルに着こなせます。

おすすめは、グレーのパーカにジーパンを合わせること。
男性から見ても、カジュアルだけど可愛さが残っているので高評価。
足元は、ヒールのパンプスなどで女度をちょい足ししましょう。

(2)白パーカ×カラフルボトム

『シンプルな白に、派手な色のスカートがまたお洒落にみえる』(32歳/証券)

白のパーカは、どんなボトムを持ってきても合わせやすいもの。
失敗しにくい色なので、誰でも簡単にチャレンジできるパーカです。

おすすめは、白に対してコントラストがでるようなカラフルボトム
あまりカラフルボトムを履かないあなたも、白パーカと合わせると簡単に着こなせます。
そして、女性らしさがでるスカートと合わせるといいでしょう。

(3)黒スウェット

『いつも綺麗めなコーデの人が、黒スウェットでスポーティーな感じがしてドキッとした』(27歳/営業)

黒スウェットは比較的どんなものでも合わせやすいもの。
カジュアルに決めたいなら、細めの黒ボトムをもってきて、かっこよく決めましょう。
スポーティーな感じが、男子ウケ◎

ちょっと女性らしさを残したい時は、ボトムにスカートをもってくるのがおすすめ。
黒にグレーのタイトスカートなどで、バランスをとります。
小物も女性らしいものを取り入れてみるといいでしょう。

(4)白スウェット

『白スウェットだと、自然と女性らしい感じがする。淡い感じが可愛い』(32歳/広報)

白スウェットに一番合わせやすいのが、デニム。
定番のデニムですが、白スウェットと合わせるとシンプルでお洒落に見えます。
ラフな感じを上手に演出しましょう。

他にも、白に映えるのがカラフルボトム。
黄色や淡いピンクなどをもってくると、女性らしさを上手に残すことができます。


いかがでしたか。
カジュアルな格好も、実は男性ウケはいいもの。
パーカやスウェットを上手に着こなして、いつもとは違うあなたを見せてみましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む