年齢を重ねると、若いころと違って自分が着たい服の中でも、さらに自分に似合う服を着るようになりますよね。
そしてデートとともなれば、それにプラスして「かわいい」と思われたい!
では、男性はどんな大人のデートコーデに喜んでくれるでしょうか?

(1)白ニットとネイビーのフレアスカート

『女性っぽくて、ネイビーと白の組み合わせ好きです』(32歳/金融)

揺れる物を目で追ってしまう男性の本応を味方に、ふわりと動くフレアスカートが人気です。
トップスはレフ版効果が期待出来る王道の白ニットで顔周りを明るく出来ます。
ですが、大人のデートなら頑張り過ぎてみえるのは禁物!
 
フレアスカートは余裕のある落ちついた印象のある色を選びましょう。
ブラックだと重くなりすぎてしまい、スカートの揺れを感じられません。
フレアスカートには、落ち着いた色で品もあるネイビーがおすすめです。

(2)リブニットとチュールスカート

『カーキーのチュールを履いている女性が好きです』(29歳/営業)

チュールスカートは膝上だと幼く見られがちですが、ひざ丈やひざ下だとフワフワ感の中に上品さがあります。
カラーはくすみカラーを選びましょう。
くすみカラーは大人の女性に似合う特権のからーですよ!

今年トレンドのリブニットは大人のデートコーデとしても注目です。
体にフィットするので着やせ効果と合わせて、チュールスカートのフワフワ感を強調させることができます。

(3)グレージュニットとワイドパンツ

『落ち着いた色を着てるだけで大人っぽさと、色気がプラスされますよね』(27歳/美容師)

ビビッドなカラーにすると、一気にカジュアルに若い雰囲気になってしまうパンツコーデ。
デートコーデでおすすめなのは、グレージュニット。
白でもベージュでもない、絶妙なカラーは大人の女性にピッタリです!

グレージュニットはワイドパンツと合わせると、相性抜群です。
パンツスタイルでも女性らしさを忘れないきれいめコーデに仕上がります。

(4)タイトなワンピース

『タイトなワンピースを着てるだけでドキドキしてしまいます……』(26歳/公務員)

デートコーデなら年齢を重ねても、やっぱりワンピースは外せません!
なかでも、タイトめな少し体のラインがでるものが男性ウケ抜群です。
女性らしく品もある中に、色気も兼ね備えることが出来ちゃいます。

靴はヒール、アクセは華奢なものを選びましょう。
大人ならぜひ、一枚は持っていたいワンピースです。


今回は男性が喜ぶ大人のデートコーデをご紹介しました。
ポイントは、女性らしさと品の中にも色気を感じさせるようなコーデにすることです。

これは、年齢を重ねた女性だからこそのコーデです。
ぜひ、この冬は大人のデートコーデに挑戦してみてください。

(恋愛jp編集部)