女性のファッションは楽で美しくというのが女性の常識でしょう。
しかし、男性は女性にはいつも美しくいてほしいと思っています。
そこで、男性が思う冬におばさんっぽく見えるスタイルを4つご紹介します。

(1)上下がゆる~いシルエットのスタイル

『よく伸びそうなスパッツとダボダボのスウェットのおばさんよくコンビニにいるよね(笑)』(25歳/美容師)

「なんだか近所のおばさんみたい……」
上下にメリハリがないと男性はそのように思ってしまうようです。

若い女性=「ウェストがある」というのが男性の中での常識です。
そのため、上下でメリハリのない服を着ていると、なんだか部屋着で外に出てくるおばさんのような印象を与えてしまいます。

トップスがボリューミーなら、ボトムスはすっきりと、
そして、ボトムスがボリューミーなら、トップスはすっきりとさせてバランスを取りましょう。
とても着心地が良いのはわかりますが、若々しさを忘れないためにも、しっかりとメリハリのある洋服を選ぶように心がけたいものです。

(2)低いウェストの位置が気になるスタイル

『やっぱりウエストの位置は高い方がスタイル良く見えてきれいだよ』(31歳/公務員)

トップスの裾がルースになっているスタイル。とてもかわいいですよね。
女性なら絶対に取り入れたいスタイルだったりするのですが、男性の目は厳しいです。
男性は「ウェストの位置が低くて、女性らしさが半減する」と思うようです。

だんだんと年を取ってくるとすべての物が重力に負けて下がってきます。
男性は外見がその状態でも、年を取っている様に感じてしまうそう。
そこでおばさん認定されてしまうんですね……
ですので、彼と会うときはしゃっきりウェストは上のほうでキープできるような服を選びましょう。

(3)全身がぴっちりキマって抜け感がない

『なにごともやりすぎはよくない……適度に隙がないとね』(28歳/歯科医

あまりにもかわいいコーデで武装してしまうと、彼の目にはダサく映ってしまうようです。
「頑張りすぎているおばさんのような感じ」という意見もあります。
上下レースがふんだんに使われたお洋服は、気合が入りすぎているおばさんのようなんですね。
女子の「何がいいのよ!」という声が聞こえてくるようです……

抜け感がないコーデをしているかもと思ったあなた。
今度はちょっぴりシンプルなスタイルを取り入れてみましょう。
きっとそれだけであか抜けた今っぽい感じを演出できちゃいますよ。

(4)体型を強調しすぎた服

『ぼ、ボディコン?』(32歳/販売)

トップスはぴっちり、ボトムスもぴっちり。
そんなスタイルはバブルのおばさんのイメージが出てきてしまいます。
そして、体型がちょっぴり油断していると、さらにマイナスイメージかも。

そのため、これもバランスをとるのが大切です。
トップスかボトムスのどちらかはふんわり女性らしいアイテムを取り入れてみて。
それだけでおばさん感は一気になくなり、男性はまたあなたに見入ってしまうことでしょう。


いかがでしたか。
冬になるとコートを着るので少しだけファッションには油断がうまれやすいのですが、
男性陣はしっかりとあなたを見ています。
若々しいスタイルでこの冬もすっきり楽しんでいきましょう。

(恋愛jp編集部)