彼女って本来一番会いたい存在であるはず。
なのに「もう会いたくない……」なんて他の人を優先されちゃうなら絶対何かやらかしてるよ!
そう思われてしまう女性の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

(1)帰りたくないとせがむ女性

『別れ際がいつも面倒』(26歳/建築デザイン)

「寂しいな……帰りたくないよ」と寂しい気持ちをアピールするのは可愛い。
「いや、お互い明日仕事だし帰ろ?俺も寂しいけど」なんてあまあまトークができちゃう!
この幸せな感じのままバイバイして帰れる女性はまた会いたいと思ってもらえます。

厄介なのは相手の都合を考えずに強引に泊ってでも一緒にいようとする女性
彼にも明日があるのです。
彼は明日に合わせて調子を整えたいのです。

あなたが泊ってでも一緒にいようとする行為が彼をイラつかせます
そんなんじゃもう会いたくないと思われてデートにも誘われなくなっちゃいますよ。

(2)人の悪口ばかり言う女性

『悪口は聞いてて気分が悪い』(31歳/輸入)

せっかく一緒にいるのに、友達や同僚の悪口ばかり言う女性に男性はがっかりします。
きっと俺のことも他の人に言っているんだろうなと容易に想像できる。
そんな女性と一緒になんていたいわけがありません。
どうせ過ごすなら楽しい話題を振ってくれる、安心して信用できるステキな女性と過ごしたいです。

相手の時間を奪ってまでする話なんですか?
相手にだって楽しい時間を過ごせる女性を選ぶ権利があります。
反省して改善しないともう一緒にいられなくなっちゃいますよ。

(3)ダメだしばかりする女性

『プライベートでまでダメ出しなんて』(26歳/歯科医)

あなたはどれだけ完璧なんですか!って話です。
怒涛のように男性の性格のダメ出しをする女性がいますよね。
男性にとってそれほど面倒に思うことはないでしょう。
自分を否定されて認めてもらえない。

速攻であなたから離れていきます
居心地のいい女性のところへ行かれてもあなたは文句を言えませんよ。
仕事で普段疲れているのに、あなたと話すときも追い打ちをかけるように疲れさせられる
あなたと会うことはもうやめようと思い、心安らぐ人のところへ行っちゃいます。

(4)居場所を聞く女性

『どこ?っていつも聞かれるのはちょっと……』(27歳/飲食)

男性がどこにいるのかをいつも聞いてくる女性がいます。
彼女の場合でも、常に彼の予定や居場所を把握しておきたい女性は男性にとってかなり恐怖
彼のすべてを知りたいがために、なんでも把握しようとするのは束縛!
そして一歩間違えばストーカーです。

「え……まるでストーカーじゃね?」そう感じた瞬間に彼はドン引きします。
気持ちも冷めて俺の女怖いという反応に。
もう会いたくないどころか、連絡もしてこないでということになりかねません。


「もう会いたくない」なんて女の意地にかけてでも思わせちゃダメ。
適度に放置することで「もっと会いたい」という気持ちにさせちゃいましょう。
安心感と癒しを与え続けるのです。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む