美人な私にあいつはかなり夢中になってる!しかも告白され晴れて彼女になった。
なんて迂闊に気を抜いてると彼をガッカリさせちゃいますよ
大事なのはココから!彼をガッカリさせていないかチェックしてみてくださいね。

(1)すっぴんが不細工なんだけど

『全然二重ちゃうやん……』(25歳/アパレル)

とんだ外れくじをひいちゃったぜ!なんて内心思われているかもしれません。
あなたは自分のすっぴんに自信がありますか?
今やメイクでいくらでも美人を演出することができますよね。

ビフォーアフターの振り幅が大きいほどに男性に詐欺だと思われる可能性大です。
少しずつお化粧をすっぴんに近づけて差を少なくすると良さそうです。

(2)元カレの話なんて聞きたくないんだけど

『過去の男性遍歴を自慢げに語るなんてありえない』(33歳/販売)

それって元カレ自慢なの?それともモテてた自慢なわけ?
一気に男性の気持ちが萎える瞬間です。
元カレと比較されでもしたら、俺って何なの?と怒りも湧き起こってきます。

彼の前で元カレ話は厳禁です。
彼の気持ちを考えたら、元カレの話なんて言えないですよね。
あなたは彼に元カノの話をされたら平気でいれますか?
もっと彼の気持ちを大切にしてあげましょう。

(3)衝動買いが多い気がするけど貯金できてるの?

『デートしててもすぐになんでも買っちゃうけど支払い大丈夫?』(31歳/企画)

男性はタイプの女性と付き合えるほどにずっと一緒にいたいと考えます。
それほどのドストライクな女性となかなか出会えないと思うからです。
付き合ったすぐから将来設計を考えたりすることも。

でもそのドストライクとまで思った女性の中身が最悪だったらどうでしょう。
中身が伴っていなく、将来のことを考えるに値しないほどのものだったとしたら。
衝動買いが多く高価なものをいつも買っている姿に男性は幻滅します。
あなたとの結婚を諦め、美人ではなくても結婚向きの女性を選ぶでしょう。

(4)この汚い部屋なんとかならないの?

『汚部屋って本当にあるんだね。初めて見たよ』(28歳/エンジニア)

美人は美人がゆえに努力ができず、どこかにほころびがでている場合があります。
例えば典型的なのが部屋でしょう。
彼が直接見れるもの、例えばお化粧や服装などにはぬかりなく。
それは彼に一番きれいな自分をアピールするためです。

でも普段彼に見せることのない部屋は汚いパターンが多い!
彼が突然来るとなると急いで片付けるので、ほころびがでるのです。
彼に美人だしタイプと思われているのなら、内面も整えて完璧な彼女になっちゃいたいですね。


美人だからって安心しきっていてはいけません。
中身も伴ってこそ本当の美人だといえるのです。
彼をメロメロにさせるくらいのとびきりの美人になりましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む