冬のイベントはカップルになれる率が高く、カップルの人はさらに親密な関係になれるはず!
そんなデートには男性がテンションをあげてくれるようなコーデででかけたいですよね。
今回はそんな冬のデートコーデをご紹介します。

(1)レースワンピース

『レースだけでもドキッとするのに、チラ見えとかあざとかわいい(笑)』(31歳/SE)

ワンピースは品もあり、着こなしで差がでるアイテム。
そんな中でもレースワンピはそのまま着ると可愛らしい印象になりがち。
ですが、そこにカーディガンを羽織ってさりげなくレースを見せましょう。

レースのガーリーさも、落ち着いてみえるうえに、見えるか見えないかの微妙なラインが男性の心をくすぐります。
ガーリー過ぎる気がして、着る勇気がないかもしれませんが、カーディガン一枚であっというまに男性が喜ぶデートコーデになりますよ。

(2)ロングカーディガンに膝上スカート

『年齢に関係なく女性らしいミニスカートとか履ける人は素敵だと思う』(28歳/広報)

年齢を重ねると足を出すコーデに抵抗がありますよね。
そこはロングカーディガンでカバー出来ちゃいます!
更にロングカーディガンだと、足も少し隠れるので細く見えますよ。

ただ、必ずタイツは履きましょう!!
冬にストッキングや生足だと、見た目も寒々しく若作りしているように思われてしまいます。
靴は少しヒールがあるものにし、足長効果を狙いましょう!

(3)モコモコニットとネイビーパンツ

『モコモコと女子の組み合わせは反則!』(26歳/営業)

カジュアルになりがちなパンツスタイルもネイビーなら落ち着いた大人のデートコーデになります。
トップスにモコモコニットを合わせれば、キレイめだけじゃなくかわいい雰囲気も手に入れることが出来ちゃいます。
首回りにボリュームのあるモコモコニットなら小顔効果も期待できます。

落ち着いたネイビーパンツが、モコモコニットを引き立ててくれますよ。
男性がギュッとしたくなる人気のコーデです。

(4)黒のリブニットとベージュのトレンチスカート

『落ち着いた大人の雰囲気と、ちょっとセクシーな胸元のラインが絶妙です』(32歳/公務員)

大人の印象を表現したいなら、黒のリブニットとトレンチスカートのコーデがおすすめです。
若い女の子にはできない大人の女性だからこそ似合う、落ち着いたカラーの組み合わせ。

そこにトレンドのリブニットで、体のラインをすっきりと見せることで男性ウケも抜群!
トレンチスカートはウエストマークしてより細さを強調しましょう。
つい、男性もエスコートの時に腰に手を回したくなるかもしれませんよ。


今回は、男性のテンションを熱くさせる冬のデートコーデをご紹介しました。
やっぱり体のラインを少し強調して、男性をドキっとさせることは必須項目です!!
ぜひ可愛らしいコーデやきれいなコーデの中にそういった要素を取り込んでみてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む