彼とデートをするとき、あなたはいつもどのようなコーデをしていますか。
彼が残念……と思うようなコーデになっていませんか。
男性は、目で恋をする生き物です。
そこで今回は、思わず彼が褒めたくなる「上品デートコーデ」をご紹介します。

(1)ピンクのワイドパンツで可愛く

『ワイドパンツはあまり好きじゃなかったけど、ピンクのは可愛いと思った』(26歳/企画)

最近は、ワイドパンツが流行っていますよね。
ボディラインを隠すことができ、多くの女性が様々なコーデをしています。
しかし、ワイドパンツは女性らしさに欠けることもしばしば。

そこで、ピンクのワイドパンツをデートに履くようにしてみましょう。
ピンクなら可愛らしさが出るので、男性ウケもいいですよ。

(2)色気のあるスキッパーブラウス

『露出が激しすぎるのは嫌だけど、ちょっとの肌見せはほしい』(34歳/人事)

スキッパーブラウスは、なんともテロんとした質感が可愛いブラウス
男性をドキドキさせるには、肌見せが大事ですが、激しすぎるのはNG
そんなときに使えるのが、スキッパーブラウスなのです。

デコルテ周りをさりげなく肌見せしてくれるので、彼と向き合うディナーのときにおすすめ。
女性らしい色気をふんわりと醸し出してくれるアイテムです。

(3)タイトスカートでコンサバ風

『ヒップのラインがでるスカートはいい!大人っぽくて綺麗』(26歳/証券)

どの男性でもウケがいいのが、コンサバ風。
綺麗めにおさまるので、男性からの評価も高く、またセクシーさも演出できます。
簡単にコンサバ風にできるアイテムとして欠かせないのがタイトスカート。
ボディラインを強調してくれるので、男性の目線も釘付けに!

(4)お洒落なワンピース

『コートを脱いでもやっぱりお洒落でいてほしいから、ワンピースがいい』(30歳/金融)

冬のコーデは、基本的にアウターで隠れてしまいますよね。
でも、レストランなどに行ったときにコートを脱ぐので、その瞬間が勝負!
男性もコート脱いだあとの、女性のファッションに注目しているので、気を抜くのはNG

男性をドキッとさせるなら、大人っぽいワンピースは欠かせません。
フレアなものやタイトなワンピース、花柄などのワンピースをそろえておくといいでしょう。


いかがでしたか。
彼が褒めたくなる「上品コーデ」は、綺麗めかつ少し色気のあるもの。
女性らしさを上手に引き出してくれるアイテムを選ぶようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む