動物には「本能」というものがあります。
当然それは人間にもあるもので、本能によって好き嫌いも変わってくることでしょう。
つまり、異性に対する好みも、本能が左右しているということ。
「本能的にこの人好き!」といった感覚をもった経験はないですか?

ここでは「本能で虜になる女性の特徴」についてみていきましょう。

(1)健康体

『不健康そうな子は絶対嫌』(24歳/企画)

まず、男性が本能的に惹かれるのは、女性の健康体。
ある程度の肉付きがよく、ヘルシーな体に魅力を感じます。
極度に痩せていたり、顔色が悪かったりと、体調不良のような体は本能的には好まれないでしょう。

よく、「男性は痩せすぎより、ぽっちゃりが好き」という言葉を聞きませんか?
それも、健康体に魅力を感じる理由の1つでしょう。
健康で、いつも元気な女性が好まれる傾向があると考えられますね。

(2)母性

『将来子どもができたら……なんて考えたらやっぱ安心感がある子がいい』(30歳/金融)

母性は、不思議なことに女性にしかもっていないもの。
優しさであったり、母親のような癒しがあったりすると、自然と男性はその女性に惹かれてしまうでしょう。
男性は、常に母親のような存在を求めているはず。
また、それはマザコンとは違った意味で、本能的に求めているものでしょう。

なので、その求めているものに近いものを持っている女性に強く惹かれるのは、仕方ありませんね。
もともと母性が強い女性にとっては、最強の武器となることでしょう。

(3)笑顔

『いつも笑顔な子は、精神的にも健康そう』(35歳/コンサル)

笑顔が嫌いな男性はいません。
なので、いつもにこにこと笑っている女性はとてもかわいらしいものです。

愛嬌がいい女性は、誰からも好かれますよね。
また、先ほどと同じように、男性は癒しを求めているので、いつも笑っている女性はとても惹かれるはず。
明るい笑顔に癒されて、周りをパッと明るくできる女性は、素敵でしょう。

(4)柔らかさ

『肌が白くて柔らかそうな子をじっと見ちゃう』(23歳/イベント)

男性にないものといえば、女性のマシュマロのような柔らかさも挙げられますよね。
少しぽっちゃりとした、柔らかそうな体だと、「触れたいな」「かわいいな」という印象をもつことでしょう。
それもあって、痩せすぎだと男性の本能的にはくすぐられないということ。
ふくよかで、柔らかい体を目指すのも良いですね。


いかがでしたか?
男性の本能を刺激できる要素はありましたか?
どんなにメイクやファッションで頑張っても、本能には敵わないものがあるので、そこを極めるのも良いでしょう。

(恋愛jp編集部)