今回は男性が思わず「ずっと一緒にいたい」と願ってしまう女性の特徴に密着!
大好きな彼とずっと一緒にいたい人は、愛され女性のポイントを一緒に見ていきませんか?

(1)自分のことを理解してくれている

『情けない姿を見せても受け止めてくれる子と結婚したい』(29歳/代理店)

良い部分はもちろん、悪い部分も含めて好きだと言ってくれる彼女に対して愛おしさを感じる男性は多いもの。
そのため、「短所も好きだと言ってくれて嬉しかった」「自分よりも自分のことを理解してくれている彼女にキュンとした」といった体験談は後を絶ちません。

時間をかけながらゆっくりと理解を深めていけば、お互いにとってかけがえのない存在になれるかもしれませんね。

(2)心が穏やか

『気持ちの浮き沈みがある女の子と一緒にいたら、疲れるもんね』(26歳/会計)

小さなことでヒステリックに喚いたり、彼を責め立てたりしていませんか?
上記のことを繰り返していては、彼の心は休まりません。
男性は一緒にいて安らぎを見出すことができる女性を、無意識のうちに求めているのかも。

そのため、心が穏やかな女性と一緒にいたいと願うのです。
一時の感情だけで彼に怒りをぶつけるのは避けて、仲睦まじい関係が続くよう努めましょう。
すぐにカッとなってしまう人は疲れやストレスが溜まっている恐れがあるので、自分なりのストレス解消法を見つけることから始めるといいかもしれませんね。

(3)外見磨きを怠らない

『彼女にはいつまでもキレイでいてほしいもの』(34歳/商社)

「美人は3日で飽きる」なんて言葉がありますが、男性はなんだかんだ綺麗な人や可愛い人が大好きです。
つまり、日々外見磨きを行っておくことは非常に重要だと言えるでしょう。

そのため、交際期間が長くなったからといってメイクをしなくなったり、お洒落をしなくなったりするのはNG。
彼のハートをガッチリと掴んでおくためにも、しっかりと女性らしさをアピールして外見も中身も彼の好みに近づけるよう努力しましょう。

(4)家庭的

『完璧じゃなくていいから、ある程度はできる子でいてほしい』(28歳/講師)

家庭的な一面を持つ女性だと、将来像が浮かびやすいことから「ずっと一緒にいたい」と自然と思う男性は多いです。
掃除上手な彼女のおかげで部屋がピカピカで気持ち良い」「美味しい手料理は心も満たされる」という意見が多いので、意識してみるといいかもしれませんね。


彼から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえるようになるためには、外見はもちろん中身にも磨きをかける必要があります。
今回紹介した例を参考に、心から愛される女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む