コートは冬のおしゃれの大切なアイテムですね。
外を歩くデートでも彼にやさしくされたい!そんな女子心はずっと変わりませんね。

今回は彼が思わず守りたくなる「冬モテアウター」を4つご紹介します。

(1)白のダッフルコート

『パッと可憐な女の子って感じでレディーファーストも自然とやっちゃうよね』(29歳/企画)

ダッフルコートといえば、小さい頃からなじみ深い方もいるでしょう。
学生時代はこれを着て過ごした人も多いはず。

しかし、実は男性はこれが大好き。
特に、白のダッフルコートは、冬の黒ばっかりのファッションでも、一気に女性らしいアレンジができちゃう優れモノ。

男性は見慣れたスタイルの中から、あなたの女性らしさを見つけ出してくれるでしょう。
そして、歩道を歩くときも、スッと外側に立ってくれちゃうかも。

(2)落ち着いたピンク色のコート

『狙いすぎない落ち着いたピンクは彼女に着て欲しい色ナンバーワン』(30歳/公務員)

ピンクすぎると「女の子」をアピールしすぎて、男性には引かれてしまいます!
しかし、くすんだピンクには男性は弱いもの。

大人をアピールしつつ、女性らしさを忘れないそのスタイルに、
彼もあなたをさりげなくホールドしちゃうかも。

普段ピンクを着ない人でも、くすんだ色なら挑戦しやすいのもうれしいところ。
髪の毛をふわふわにアレンジすれば、ピンクのコートと相まってあなたの女性らしさもアップ。

冬ならではの演出を楽しんでくださいね。

(3)ベージュのムートンコート

『生地感も大人っぽいし、さりげないオシャレでいいね』(33歳/医師)

もこもこのムートンコートは女性らしさを発揮できるアイテムですね。
さらに、ベージュを取り入れれば顔色もさらに明るくなってかわいさアップ

コーデもどんな服装にもあいやすいムートンコートだから、使いやすいコートを今年のうちに買っておきたいあなたにもおすすめです。

そして、ムートンコートはあたたかいのが特徴です。
寒がりで冬のお外デートが大変だとお悩みのあなたはムートンコートで決まりですね。

彼もあたたかさに包まれたあなたの笑顔を見て、
あなたをもっと守りたくなっちゃうでしょう。

(4)ふわふわうさぎのファーコート

『猫とか触ってるみたいな気持ち良さでついつい触っちゃう!』(26歳/輸入)

「ふわふわ!ちょっとさわらせて!」という彼の言葉を期待できるのが、このコート。
ウサギのふわふわのファーコートなら、あなたを包み込んだ上、彼も虜にしちゃうかも!

ファーコートは、コーデによってもカジュアルになったりフェミニンになったりします。
いろいろな服と合わせたいオシャレさんにオススメのコートです。

彼とデートで歩いていたら、絶対に何度も普段以上に触られちゃうでしょう!
そこから、もっとラブラブな雰囲気になれるかも……?


冬は黒っぽい服装になりがちですが、
こうしてみると男性陣は女性らしい明るい色がお好きのようです。

さっそくこの冬からチャレンジして、彼に守ってもらっちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む