寒い冬!もこもこのダウンもいいけれど、女性らしさをコーデの中に取り入れたい。
そんなあなたにはショート丈のアウターコーデがおすすめ。

今回はオシャレ男子からモテる冬のショート丈アウターコーデ4つをご紹介します。

(1)ショートレザージャケットコーデ

『華奢さにタイトめなジャケットがよく合うし、スカートとの相性もいいよね』(27歳/販売)

冬にピッタリなロングスカートのコーデとショートレザージャケットの相性は抜群!

辛口のレザージャケットから覗くふんわりなスカートや、女性らしい色のパンツはオシャレな男子に「おっ!」と思わせちゃいます
普段かわいい服を着ているあなたでも、ジャケット1枚で甘辛コーデにできるかなりの優れもの

シャキッと着こなして、普段のイメージをちょっぴり変えちゃいましょう!

(2)ブルゾンアウターコーデ

『長いコートでモッコモコになりがちだけど、短いのだとすっきりしててスタイルよく見える!』(32歳/飲食)

短いブルゾンのアウターはかなりオシャレに着こなせちゃうはず!
首元にもこもこのファーのマフラーをまくだけでもとっても素敵!

冬にはついつい全身が黒くなりがちですが、短いアウターなら重くならずにいいバランスで着こなせます。

また、カーキ色で着こなせば、カジュアルに決めることもできますね。
普段デニムスタイルのあなたはこれで冬もクールに決めちゃいましょう!
短いアウターからすらっと伸びる脚に、おしゃれな男子も振り返ります。

(3)Gジャンアウターコーデ

『冬山キャンプとか趣味だから冬でもアクティブなかっこでいる子が好き!』(31歳/金融)

Gジャンのアウターで中にタートルネックを着るだけで、シンプルでかっこいいオシャレになっちゃいます。

パンツルックでも、ロングスカートでもアクティブな女子を演出できるのがGジャン。
スニーカーと合わせて使えるから、旅行や遠出の時も安心です。

初めての人は、Gジャンの下には白系の色がおすすめ。
顔が明るく見えるし、コントラストが映えてオシャレに見えます。

だけど、Gジャンは意外と寒いので、中にはしっかりあったかいインナーを着て、アクティブな冬を乗り越えてくださいね。

(4)ノーカラージャケットコーデ

『表参道とか似合いそうだよね』(29歳/SE)

ノーカラーでエレガントなジャケットで男子はあなたにひとめぼれ
ちょっぴりキレイめなワンピースを着て歩いてみましょう。
きっとたくさんのおしゃれ男子があなたに視線を送っているハズ!

また、首元が出ているので、ワンストーンのネックレスをつけると、さらに華やかに演出できちゃいます。
寒いあなたにはふわふわのファーを首に巻くのもOK!
さらに素敵なコーデになっちゃいますね!


いかがでしたか。

この冬は寒いですが、このショート丈のアウターコーデで外を歩いていれば、オシャレな彼が振り返ってHOTな冬になっちゃうかもしれません。
風邪には気をつけてオシャレを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む